※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

御局様とのトラブルで職場で居心地が悪い。回復できるか、転職すべきか悩んでいる。

御局様がめんどくさくて転職を悩んでいます

はじまりは御局様が「Aさんが礼儀がない」と言った事に「そうですね」と同意してしまったことです。

それを御局様が上司に言ったらしく呼び出されました。
私がAさんの悪口を言っていると。

呼び出された時に上司は御局様の話だけきいて、こんなに怒っているのかと残念な気持ちになり反論しませんでした。

反論しなかったのも悪かったんだと思います。
かなり職場での自分の居場所がなくなりしんどいです。
御局様は、あの子はみんなの悪口言ってるよと言っているらしく他のスタッフもそっけないです。

御局様は20年も働いていてかなり仕事もでき信頼もあついので、3年しか働いていない私が辞めるのが1番なのでしょうか…

みんなとは仲良く笑顔で話すのに私が話しかけた途端無表情になるのがかなりきついです。

私も御局様の愚痴に同意したのも悪かったし上司に反論しなかったことも自分の思っていることも言わなかった結果なので自分が悪いのですが、かなり悲しいです。

この状況から回復することはできると思いますか?
回復させるにはどうすれば良いのでしょうか?
転職しなければならないのか、とても悩んでおります。

コメント

3年働いていてまるさんが悪口言うような人じゃないと思ってくれる人がいない職場に今後も勤めていたいですか😣?

私なら辛い思いをしてまでそんな人達と一緒に働きたくないので、転職します。

まだ頑張りたいのであれば、とりあえず少しずつ普通に話せる人を作っていけるように喋りかけていく…とかですかね?

• まる

まる

スタッフは10人いますが、勤務年数長い順だと御局様、上司、Aさん、私であとは1年の方しかいません。御局様のお陰?で長く務める人は少ないです。
    御局様は辞めたいと言っていて、ほんとにやめてくれれば…と思ってしまう自分もいます。仕事をすると?こんなに人間関係で悩むとは思ってませんでした。

• 8月22日
♡yume♡

辞めたい辞めたいって言っている人に限って絶対辞めません笑
職場が今までも御局様が原因で皆長続きしないことや、今回の件も上司も頭おかしそうですね!
入れ替わりの激しい職場は、絶対に人間関係が良くないです。
御局様がいる限り改善は難しいくないですか?3年も続いて逆にすごいです。
早く辞めて他を探した方が良いですね。

• まる

まる

御局様、辞めないですかね…。
    上司も今回の件で信頼していいのかよくわからなくなりました。
    転職考えます

• 8月23日