※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりのおもらしについて、掃除や対策について相談です。どこまで対処するか迷っています。

お風呂上がりのおもらしについて教えてください💦
💩をしてすぐにオムツを変えようとした所、お股のところから少しおしっこが漏れてズボンに五百玉くらいのシミがついていました

みなさんならどこまで掃除や対策しますか?

ベビーサークルの消毒→おもちゃの消毒→布製おもちゃの洗濯→床の消毒→もう一度お風呂にいれますか?
それともお股の近くだけふいてお着替えでそのまま寝かせますか?

よかったら教えて下さい💦

コメント

AS ONE🌈

ズボンが濡れてただけなら、私ならお股拭いて着替えさせて終わりです🙃

床やオモチャが濡れてれば拭きますが🙂

マロッシュ

私でしたらサークルやおもちゃなどは特に濡れてる感じがしなければ、お股近くだけ拭いてお着替えで終わりにしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

ズボン新しくして、床が濡れたら拭いて除菌シートでも拭いて終わりです!
お風呂は入れません〜

はじめてのママリ

服の他に濡れてる物があれば洗ったり、おもちゃもしたりしますが、別にないなら濡れたであろう体を拭いてそのまま着替えさせるだけです😂

優しい麦茶

サークルやおもちゃが濡れていなければ拭かず、拭いて着替えて寝かせます!🙆‍♀️