※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
その他の疑問

結婚祝いは何が良いですか?最近、友達が2組結婚しました😊コロナ禍なので…

結婚祝いは何が良いですか?
最近、友達が2組結婚しました😊
コロナ禍なので、どちらも結婚式も披露宴もやらないそうなのですが、どちらの友達にも私の結婚式には来てもらっています。
そこで2人に何か結婚祝いを贈りたいのですが、何が嬉しいですかね?
1人は3万包んで貰ったので1万5千円程のもの、もう1人は5万包んで貰ったのと、幼馴染なので3万いかない程度のものをあげたいなぁと思うのですが何が良いですかね?
本人に聞いても遠慮してしまってるのですが、私としては式に来てもらってるので何かあげたいんです!
貰っても困らない嬉しいものは何ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは仲良しの友達に欲しいなと思ってるのはブルーノのプレートいいなと言ってたのであげました。そしたらその日に使ってくれてましたw

私なら本人にそれでも聞きますw
何も言われない方が困るから〜と!
あとは便利なブレンダーとかフライパンセットとか、お皿とかにしますかね!?

しばいぬ

そうですよねー💦
物だと要らないものあげるのもなぁーって感じなので、もう一度聞いてみます😣

形の残らないもので、ディズニーのチケットにしようかなー?と思ったのですが、このご時世なので販売休止していてダメでした😰

まま

私なら2人の名前が入った時計が嬉しいです!
30,000円いかないくらいなら
時短の料理家電も売ってそうなのでそういうのも嬉しいですね😊

• しばいぬ

しばいぬ

時計思いつかなかったです!
    調理器具良いですよね😊
    私も電気圧力鍋貰って嬉しかったので検討してます☺️

• 8月23日
はじめてママ🔰

私はティファールのフライパンセットをエプロンと共にいただきましたが、これが今めちゃ重宝しています。
一人暮らしの時って、とりあえず使えればいいやって感じだったので、長く使える高めの良い調理器具は出費が増える結婚したてのタイミングは本当にありがたかったです。
便利家具(ルンバとかダイソンのコードレス掃除機とか)も聞いてみると意外と良いかもです〜!
あとは女性の友だちなら実印銀行印用の名前と苗字の印鑑とかかな🤔

• しばいぬ

しばいぬ

フライパンセット😳
    なるほど!確かに自分では安いので良いやってなりがちだから嬉しいですね😍
    掃除機も嬉しいですね😁
    ありがとうございます!

• 8月23日
つまま

結婚祝いで物で貰って嬉しかったのは、
ルンバとドライヤーです♥

• しばいぬ

しばいぬ

ルンバ我が家でかなり重宝してます😊
    検討してみます!
    ドライヤー良いですね😳
    自分では安いの買っちゃうので、高いのをプレゼントされたら嬉しいですよね😍
    ありがとうございます!

• 8月23日