※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみえ
妊娠・出産

37週3日で予定日まで18日。肋骨と腰に痛み、前駆陣痛か不安。体験者いますか?

37週3日で予定日まで18日に迫りました!

昨日の昼に肋骨に痛みを感じ、妊娠後期で多くの妊婦さんが便秘や臓器の圧迫などを理由に肋骨痛を体験するとか。
そうかそうかと睡眠を取り起きたら治っていたのですが、今になって昼とは比べものにならないほどの肋骨痛…。あとかばっているせいか腰痛が。横になって脚を曲げているので腰痛は今大丈夫ですが肋骨痛は酷いです…。これが前駆陣痛ということはあるんでしょうか…。
体験した方いませんか?

コメント

くもつむり

まさに先々週体験しました😭💔
寝返り打ってもくしゃみしても笑っても何しても痛かったですm(_ _)m
左肋骨が痛かったのでまだ右側を下にして横になると気持ちマシだったものの1日ほんとーーーにツラかったです。
何故か陣痛ジンクスの1つの楽しみであった焼肉をその激痛の日に行ってしまい結局肉なんて食べる余裕なくお金だけ消えましたw
ですが私の場合は2、3日で痛みは無くなりましたよ😌✨

• ゆみえ

ゆみえ

そうなんですねー!私は右の肋骨が痛むので左を下に横になってます!

家族がみんな二週間以上前に産まれていることから勝手に私もそうなんだろうなぁ〜と思っていたのに全然赤ちゃん下がらない…ので神経質になったりしてるのもあるかもしれません…。28日いずれにせよ検診なので出血や下腹部痛みが襲わない限り様子見てもよさそうですね♡ありがとうございました♡

• 9月26日
はーーーる

ありましたありました!肋骨あたりの痛みで眠れないことも多かったです(;ω;)それが前駆陣痛なのかはわからないですが…
出産間近になると赤ちゃんに会える楽しみと、マイナートラブルの心配や不安でいっぱいになりますよね(´⌒`;)
痛み・不安・心配などのマイナスな気持ちを、赤ちゃんにもうすぐ会うための準備なんだって思ったり、今しか体験しない事なんだって思ったりして乗り切りました(´ω`)

ほんとにもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡赤ちゃんも、ママに会えるのを楽しみにしてると思います(о´ω`о)
ほんのわずかに残った妊婦生活を楽しんでくださいね♪無事に赤ちゃんが産まれることを祈ってます♡♡

• ゆみえ

ゆみえ

やっぱそうなんですねー!安心しました!!
    蹴られるところがやたらと膀胱だったり狭そうにあちこち蹴ってきますf^_^;
    ポジティブにもっていけるようにします!

ありがとうございます!!

はーーるさんは100日戦争中ですね!寝不足大丈夫ですか?旦那さんは協力的な方ですか?

• 9月26日
  • はーーーる

はーーーる

膀胱キックされると、さらにトイレが近くなりますよね(;^△^)
    胎動を感じられるのも残り少ないと思うと、愛おしさも増しますが…♡♡

最初の1ヶ月は、なかなか取れない疲労と寝不足でつらかったです(;ω;)
    1ヶ月になってから、授乳の時間もだいたい決まってきて夜はまとめて3.4時間は寝てくれます(*'-'*)ノその分自分も寝れるので、今は少し心にも余裕があります(´V`)♪

旦那さんは夜に仕事をしてるんですけど、夜中に帰ってきてから、ぐずったらあやしたりオムツ変えてくれたりしてくれてます∩^ω^∩

• 9月26日
  • ゆみえ

ゆみえ

今は寝返りさえキツイです(-。-;
    里帰りなどせずに夫婦で乗り切るので心配ですm(_ _)m
    子供で全然違うと言いますよね〜友達は全然朝まで寝てくれるよ!!って言ったり二時間ごとに起きるとか…。

旦那さん育メンですね♡私の旦那はイタリアンの飲食店シフトで真夜中帰宅もあるのでそもそもが不規則…甘えれる時甘えます!ありがとうございました(*^^*)子育て頑張ってくださいね(^-^)/

• 9月26日
  • はーーーる

はーーーる

ほんと、お子さんそれぞれみたいですね(*'_`)ノ
    全然寝ない…全然起きない…とか考えることもあると思うけど、それも個性だと思えば気が楽になる気がします♪
    産まれてすぐはとってもよく眠る子で全然起きなかったのですが、寝る子は育つって言うよねーぐらいに思ってました(´V`)笑

里帰りしないなら不安や心配な事も多いですよね(σ・з・。`)
    生活リズムが不規則な旦那さんに気を使う事もあるかもしれないけど、一緒に子育てがんばってくださいっ☆!

• 9月26日
  • ゆみえ

ゆみえ

あまりにも起きないと心配になりそう…笑

夜行性妊婦でげんに赤ちゃんも夜中4時5時一番活発なので近所から苦情来ないか心配ですm(_ _)m

頑張ります(*^^*)ありがとうございました!

• 9月26日