※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2-3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおしゃぶりを教えてください。指しゃぶりが気になり、ピジョンのオールシリコンを試したが吐き出す。指しゃぶりを減らす方法も知りたいです。

生後2-3ヶ月ごろの赤ちゃんに、オススメのおしゃぶりがありましたら教えてください!

指しゃぶりが激しく、その指で色々触るので顔だけでなくあちこちが唾液まみれになります。気づいたらガーゼで拭くのですが追いつかず…。抱っこしていても私の服を食べていることがあり、衛生面からもどうにかしたいと思っています。
おしゃぶりはピジョンのオールシリコンを使ってみたのですが、おえってなるのか、吸いにくいのか、すぐに吐き出します。

また指しゃぶりを減らす良い方法がありましたら、合わせて教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

指しゃぶりは自分で自分のご機嫌を取る行動なので、2~3ヶ月の今はまだそこまで気にしなくて良いのではないかと思います😊
1歳以降は歯並びや噛み合わせに影響があると歯科衛生士の友人が言っていたので、おしゃぶりも指しゃぶりもうちは1歳くらいになれば対策考えようかと思ってます!

おしゃぶりはNUKを使ってます!
ケースで煮沸消毒出来るので使いやすいですよ( ˙▿︎˙ )b

でももしかするとおしゃぶり自体嫌な子なのかもですね😭💦
とりあえずは月齢に合うものを色々試しても良いとは思いますが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一歳から歯並びに影響あるのですね。とりあえず唾液まみれをちょっとでも軽減したかったので、NUKをはじめとて、色々試してみます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、私の服もその辺もよだれまみれです😂😂😂
    きっとそういうものだと思います(笑)
    よだれが出るのは良い事なんですけどね😅
    おしゃぶりしてもその隙間からたらたら垂れてきますが…確かにマシにはなります!
    合うのに出会えると良いですね☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月24日