※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
家族・旦那

夫婦仲良しの秘訣はなんですか?10年ぐらいの方に聞きたいです。あとは、…

夫婦仲良しの秘訣はなんですか?
10年ぐらいの方に聞きたいです。

あとは、途中からすごい仲良しになったとかでも。
私たちは一見仲良しですが、深い話はしないし、けんかもしたことないし、体の関係だけはもとめられるけど。
最近モヤモヤしてます。
いろんな話をして深くなりたいんですが。。

コメント

妃★

結婚12年です。ラブラブです。夫の書斎があることが、ラブラブの秘訣?かな(笑)

夫婦それぞれが自分の役割をやっていて、相手がやってることに踏み込みすぎない、文句を言いすぎないことも秘訣かなぁ。
お互い異なる趣味を持っていて、強要せずに、それを融合させてそれぞれ楽しむようにしてることですかね。夫は自転車で、私は車で着物着て、現地集合でデートとか(笑)

月一、子供を預けて、2人だけでデートを続けているのもラブラブの秘訣かも。
お金のことや教育方針などについて、結婚3年目(妊娠する前)までに完全に決めたことや、その後の計画変更や現状把握も共同で年に何回か話し合うのも、もめない秘訣かもしれません。

• ピン

ピン

二人でデート大事ですよね。

• 8月29日
しましま

交際期間が7年、結婚してから7年なので、もう14年になります。
まず、私が多趣味なので、夫の趣味を私もはじめました。
趣味仲間って本当に話が尽きないですよね、夫とも色々話したり本当に趣味が一緒って良いです。
もちろん私個人の趣味も楽しんでいますし、夫個人の趣味もまた尊重しています。

結婚前にも妊活や子供について、突っ込んだ話もしていました。20そこそこでよくそんな話したなと、今考えると思います。
将来設計とか、今こうやって考えたのを機に、話してみたらどうでしょうか?

2人似た者同士というよりも正反対!部分のほうが多いです。似たところは勿論大事にし楽しみ、違う部分も違いを楽しむ、そんな感じです。

夫婦によって仲良しの秘訣って色々だと思います。ピンさんご夫婦の秘訣、見つかるといいですね。

• ピン

ピン

ありがとうございます

• 8月29日
チョコ

結婚は6年目ですが、付き合い11年目…
同棲も早くからしていたので、10年くらいは2人暮らししてます☺️✨

不満は溜めないし、ぶつかる時はとことんぶつかります!
もうそれも昔の話ですが…
その結果、今はお互いこういう言い方されたら嫌だとか、お互いがお互いの扱い方にも慣れて喧嘩もほとんどしません😆笑

あと我が家はとにかく、どんな話でも会話が多いです!
夫の会社の人とかは、会ったことないのに名前や年齢、家族構成なども把握済みなくらいです🤣

一年以内の話、五年十年後の話も、具体的に話したり…
お財布も貯金も一緒なので、お金の話とか今後の人生での割り振りとか、そういう話もよくします✨

ベタベタするラブラブとは違うかもしれないけど、共にH出来る親友みたいな、毎日ゲラゲラ笑い合える感じです✨

• ピン

ピン

話しするの大事ですよね。
    ありがとうございます

• 8月29日
きなこ

・相手を尊敬する
・思いやりを持つ
・感謝を伝える
・たくさんの会話をする

個人的にはこれに尽きると思います💡
我が家は出会いが3歳なので(笑)、共通の話題が豊富な事、幼少期からの人となりをよく分かった上で生涯のパートナーとしてお互いを選んでいる事等、割と元々の地盤が強固なのも大きいと思いますが😅

そりゃ、一緒に暮らせば喧嘩もします。共働きで子供を育てていれば余裕が無くなってイライラして、雰囲気が悪くなって罵り合いになる時もあります…。
ただ、不毛な喧嘩で絶対に終わらせたくないので、冷静になってから喧嘩の原因について必ずフィードバックして、解決策を2人で探すようにしています。喧嘩はすれども、建設的に…

実際主人の事は子供の頃からずっと尊敬していたし、それは今も今後もきっと変わりません。
付き合っている時からお互いそんなにベタベタするタイプではありませんでしたが、価値観を共有したり確かめ合う為、相手を知る為、とにかく沢山の会話をして来ました!

家族の事、友人の事、仕事の事、将来の事、家族計画の事、お金の事…子供が生まれてからは、子供の事…毎日、どんな些細な事でも会話して、ホッとしたりぶつかったり、認識を擦り合わせたり…純粋に、主人と話していると楽しいです。

喧嘩がないのは平和で素晴らしいですが、我が家の感覚では喧嘩=価値観のぶつけ合いの機会なので、是非ご主人に投稿したそのままの気持ちをお話してみては?
ご縁があって結婚した相手です!
もっとあなたを知りたい、たくさん話をしたい、私を知って欲しい!と要望していいんですよ!

• ピン

ピン

ありがとうございます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

自分の意見ははっきりいう
きつい言い方をしない

これでかなり平和です。夫婦は鏡といいますから

はじめてのママリ🔰

お互い変わらず好きであれば何も心がけてなくてもずっとラブラブでいられます😊

• ピン

ピン

ありがとうございます

• 8月29日
ちょむ

付き合ってから結婚して10年です!
喧嘩したことないです🌟
私が一方的に不機嫌になるとかはありますが笑

お互い好きなものが似てるので好きな物について色々話したり一緒に趣味の事をしたりします☺️💓
あとお互い会話とかスキンシップが好きなのでたくさん話すしたくさんくっついてます!
思いやりを大切にして嫌なことは嫌って伝えてます!

お子さん寝た後とか2人で話す時間とかありますか?
こっちから何か聞いてどんどん深掘りしていくとかはしてますか?
私は自分が結構おしゃべりなので例えばですけど、それでその時どうしたの?どう思ったの?こうなってたらどうだったのかな?とかどんどんこっちから聞いちゃいます😂
会話もない!とかだと大変ですけど普通に仲良く話してくれるなら深い話に自分から持っていくのはどうでしょう(*´˘`*)

• ピン

ピン

二人の時間が全然なくて。。ちょっと作ってみます。

• 8月29日