※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

赤ちゃんとイヤイヤ期の子どもをワンオペで育てる方、どのように対処していますか?

下の子がずーっと泣いていてなかなか寝ないし足をバタバタさせて移動してしまうので目が離せません😭
上の子もかまってちゃんでイヤイヤ期が始まりかけています💦
今は旦那が育休を取ってくれて上の子に付きっきりでお世話をしてくれているので、私は下の子に付きっきりです。
下の子が泣いていて寝ないので私も睡眠不足で、昨日は一睡もしていません😭
旦那がいれば下の子が寝たタイミングで一緒に寝ることができるのですが、いないとそれもできないし、上の子の生活リズムを崩さないようにしないとなので寝れません💦
上の子のこども園の一時保育の退園と旦那の育休終了が重なり、あと2週間でワンオペの自宅保育が始まります💦
2週間後からが不安で不安でたまりません😭
実家義実家ともに遠方のため頼れません💦

寝ない、泣き続ける赤ちゃんとイヤイヤ期かまってちゃんのお子さんをワンオペでお世話してる方、どのように上手くやっていますか?

コメント

下の子は比較的よく寝てくれますが、今日は抱っこじゃないと寝なくてしんどかったです🥲
いつもですが、基本的に下の子は寝ぐずりなら放置しちゃいます😩
あまり下の子に構ってると上の子がヤキモチやいちゃうので、激しい泣き方になったら抱っこして、それ以外はずっと上の子と遊んでます!
家事は厳しいなら全部後回しで旦那が休みの日に一気にやります!

• ぐるぐる

ぐるぐる

家事全部後回しで上の子最優先ですね!!
    昨日は旦那が夜中の下の子のお世話を代わってくれたので久々に眠れました😊
    旦那が仕事復帰したらそれができないのでどうしようという感じです😣

• 8月23日