※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

気持ちの切り替えが上手く行かず、毎日毎日しんどい続きです。年長の娘…

気持ちの切り替えが上手く行かず、毎日毎日しんどい続きです。

年長の娘は、プチ反抗期状態で、あれこれ注意すればキレ口調で返ってきます。
朝ごはんの進みが悪いから「ちゃんと食べな?ダラダラ食べんといて」と言うと「もーわかった!はぁ」とため息。食パン1枚食べるだけに1時間かけてるからでしょ😠

トイレ行った後に便座に尿が付いていたので「ねぇちゃんと拭いたの?」と聞くと「拭いた、拭いたよ」 そろーと見ると拭いてません。 「バイ菌入って痛ーい痛ーいになるよ、汚すぎるわ😠」と言っても、あまり響かず。めんどくさいとも言われます

次女が2階で朝寝や昼寝をすると必ず2階行って、様子見に行ってくれるのかな?と期待するとドタバタ走り回るため、案の定次女は起きちゃいます。「わざとやら?寝てるんだから起こさんとあげて!」と言っても、ふーんって態度です。

YouTubeも時間決めて見せてますが、私がその場から離れれば平気で見続けます。 時間を決めるといつのはわが家のルールでもありますが、約束守ってくれません。

毎日毎日、このような調子で怒ってばかりです。「ママ、これから何する?食べたら何する?」もう、しつこい✋ 自分で少しは考えて!って思います。

主人にも相談しますか、「子供なんだししゃーないでしょ。寂しがってるだよ?」とも言われます。
分かってます。 下の子中心なので、思うように相手出来ないし、そういうところばかり目がいっちゃう私も情けないです。
主人も来年に転職をするので、大型免許が必要なので、仕事帰りや休日でもボンボン教習の予定組んじゃいます。せっかく家族で過ごす時間でも、潰れちゃうので、結局私が相手です。 いつか大きくなればこんなにもママ、ママとなることは無いので幸な時だと思いますが、思うように出掛けれないし、友人とも会えない。子育ても上手くいかない。唯一の癒しは次女だけです。

頑張って気持ちの切り替えをしなくちゃですね💦

コメント