※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳七五三のお参りで草履を履かせるか、男の子は2回するか相談中です。

3歳七五三のお参りの際
草履履かせましたか?

写真撮る時だけ草履で
歩く時はいつも履いてる靴がいいですよね😂

男の子は2回しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真の時だけ草履でした!
あとは普段の靴です😊
3歳と5歳と両方しましたよ!

スタジオアリスで衣装を借りて参拝したときに、アリスのスタッフさんから、神社に行くときはスリッポンみたいな靴を履かせていくといいですよと言われました。
草履は慣れてなくてつまずく可能性があるし、マジックテープタイプの靴は、マジックテープが袴の裾にくっついて、袴をいためる可能性があるので、スリッポンタイプの靴がいいとのことでした😊

うちは男の子二人ですが、二人とも5歳のときにしかしてないです。

ムーミン

3歳と5歳で七五三しました😀

お参りの時は2回とも、いつもの靴履かせてました!
慣れない草履で転んでレンタルの着物汚したら大変なので、草履履かせる選択肢は私にはなかったです😅
写真は前撮りでちゃんとしたの撮ったので、お参りの時に取った写真も靴のままです🤣(ただ履き替えさせるのが面倒だっただけです笑)