※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

38週の経産婦です。肛門痛と出血があり、痔の可能性があるか心配です。お産に影響はないでしょうか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

38週に入った経産婦なのですが、
2日前ぐらいから肛門痛があり、お産が進んでるのかな〜と思ってましたが、今日は歩けないぐらい痛くて出血もありました。でも血が出てる場所がどうやらお尻の穴らへんで、
もしかして…痔??と気付きました💦💦
たぶん外痔核?っていうやつかなぁと……。
とっても痛くて歩くのも座ってるのもキツいです。
なんなら昨日の夜は痛くて違和感で寝れませんでした💦

お産に影響しないでしょうか??
また同じような体験された方いらっしゃれば
お話ききたいです😭😭💦

コメント

はじめてのママリ

私も1人目の時陣痛の1週間前くらいから肛門痛くて座るのもキツかったです💦
陣痛中肛門あたりをテニスボールで押すといいみたいなのを見ていて、この状態で肛門押されたらやばい!!!!と焦ってましたが陣痛中は押すこともなく、産後は会陰切開からの1ヶ月くらいドーナツクッションで座っているうちに肛門もいつの間にか治ってました😂

• mao

mao

ほんとですか!!!!
    何事もなく治ってくれることもあるんですね😂❗️
    少し安心しました!(笑)(笑)

• 8月22日
りりり

産婦人科でも痔の薬もらえますができれば専門医に診てもらったほうが良いですよ!!
お産のときは助産師さんに指かテニスボールで押さえてもらうと良いです^^
わたしは内核痔で同じくらいの週数で出血あり肛門科行きましたよ〜

• mao

mao

そうなんですね!!
    明日ちょうど検診なので聞いてみようと思います❗️
    ありがとうございます😭

• 8月22日