※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子どもが3人目になった場合の子ども部屋の割り振りについて相談です。

子どもは2人の予定で家を建て、3人目ができた方いらっしゃいますか🥺?
その時って子ども部屋などの割り振りはどうしていますか🥺?

ふと気になって、産後の仲良しを再開したので、3人目の予定はありませんが、もしできた場合子ども部屋は2部屋しか作ってないしどうするんだろうと思いまして🥺笑

コメント

ママリ

2部屋しかなくて3人目ほしくなりました。笑

どーしようとかなあーと考え中です(笑)

• りん

りん

まーーったく一緒です😂
    主人が2人でおわり!って言うから無いとは思いますが😂

• 8月22日
ままり

私も気になっていました🥲同性なら2人部屋かな?と思っています。
または思春期だけでも、夫婦の寝室をあげて、夫婦は和室とかリビングとかでねるかな?と思っています

• りん

りん

子ども部屋がそんな広くないので、もし3人目ができたらどうしよっかなー、、と、勝手に妄想してます(笑)
    寝室ナイスアイデアですね😊

• 8月22日
はー☆

男女で分けます!
なので男子部屋の方が日当たり良好です😊

• りん

りん

やっぱり男女で分けますよね😊
    うちももしもの話をしてる時、そうなるかなーって話してました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

3人目の性別はまだ分かりませんが
うちも2部屋しかないので
今の寝室を使ってもらうか
同性同士または下2人を同じ部屋にするか
悩んでるところです😅

• りん

りん

うちは寝室をひろーくとって、子ども部屋が割と狭いので、もし3人目となれば2人が寝室を使うことになりそうです、妄想ですが😊

• 8月22日
❤️

2部屋しか作ってなかったけど3人目お腹いてます🤣
こればかりは仕方ないので性別で分ける予定です👦👧♥️

• りん

りん

やっぱ性別ですよね😊♡♡
    性別楽しみですね🥰

• 8月22日
キウイ

我が家も子供部屋は2つなので、一時的に主寝室を2人部屋にして、子供部屋に夫婦のベッドを置いて何年か過ごそうと思っています。
幸い?歳の差があるので、もしかしたら個室がいるころには上の子は大学進学で家にいないかもしれないですしね。

• りん

りん

確かに上手いこと入れ替わりしてくれたら部屋割りしやすいですね😊

• 8月22日