※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

臨月の妊婦で、2歳の上の子がお腹の上に飛び乗ってくるのでイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の上の子が横になってると臨月のお腹の上に飛び乗って来てめちゃくちゃイライラします。
妊娠中ずっとなのですがお腹が大きくなってからエスカレートしてます。
何度ダメと言って突き飛ばしても全く辞めずずーっと飛び乗って来ます。
お腹をギューっと手で押して来たり、トランポリンと言って蹴って来たり。
座ってても乗ってくるから全くゆっくり出来ません。
寝てる時もパッと目が覚めたら上の子がお腹の上で寝てたりします。
後少しだから我慢するしかないですかね😵

コメント

みさ

2歳の子にはまだわからないんだと思います…
仕方ないと思います。赤ちゃんは羊水で守られてるし大丈夫だと思いますよ!

• ゆうたん

ゆうたん

結構な勢いで突っ込んでくるのでヒヤヒヤです😣💦
    ホント私のお腹は遊具じゃないんだよって感じです😵
    もう少し耐えます❗️

• 8月22日
むちまゆ

うちの子の場合は上の子が2歳9ヶ月頃での出産になるので半年以上違うから当然かもしれませんが、何故かすんなりとお母さんのお腹に赤ちゃんが居て、痛い事するとお母さんも赤ちゃんも可哀想だという事を理解してくれたので、とても気遣ってくれて助かっています。
保育園でも自分より小さい子は可愛いみたいで0歳さんクラスが遊びに来たりすると撫で撫でして喜んでるみたいなのでもしかしたら小さい子が可愛いと思うタイプだっただけなのかもしれませんが。
それでも1歳後半〜2歳すぐで母の妊娠を理解してくれたかどうかは正直怪しいので、ゆうたんさんのお子さんが特別ヤンチャくんという訳でも無いのかなと思いました❗️

上の子と同い年の息子くんが居る友人と少し前に自宅で遊んだ際、友人の子が躊躇なくお腹に飛び込んで来て痛いのとビックリしたので思わず「痛っ!」と言ったら本人もビックリしてましたし、同い年とはいえ友人の子の方が小さい頃から本当に気が優しくて4ヶ月上なので息子より色んなことを理解しているのにも関わらず、妊娠してる状態を日頃から身近に見てないとそうなるんだと改めて勉強になりました。
たまたま、うちの子は月齢と妊娠経過がマッチしていただけでもう少し小さかったら抱っこ抱っこの時期と妊娠がダダ被りだったと思うのでタイミングですよね。

もう37週ですね😊スパルタ環境でお腹の中から鍛えて貰った事ですし、産まれたらお兄ちゃんに負けない強い子になると思いますよ❗️

• ゆうたん

ゆうたん

言葉が遅くて言ってることもそんなに理解出来てないと思うので理解させるのは諦めてます🤦‍♀️
    ヤンチャな方で保育園の支援センターによく行くのですがうちの子は元気過ぎるというか体力が凄くて園庭でも暴れまくって危険なこともたくさんするので先生にもすごいねぇとか暴れん坊認定されてます😅
    家でもタンスの上登ったりヤンチャで大変です💦
    妊娠するの半年くらい早かったかなという感じですね🥲
    2人目妊娠の時は上の子と1歳9ヶ月差でその時も半年早かったと思ったので今回半年ずらしたんですが2人目が1人目より言葉も遅くまだ全然しっかりしてないのでもう半年ずらせばよかったと思ってます😓

• 8月22日
  • むちまゆ

むちまゆ

甥っ子とそっくりです😂体力と筋力が凄いので走り出したら速い速い。重いドアも平気で開けるし妊婦ではとても追いつけないので二人目で良かった、ヤンチャ坊主で危険なのでおねえさんは今は極力近寄らないで下さいね!と私の妊娠初期から義妹が言ってました💦笑
    ちなみに普段からとても仲良しなので冗談半分本気半分だと思います。

甥っ子はもうすぐ3歳なので、半年遅らせても同じタイプの子なら一緒だったかもしれません😂でも無事37週を迎えられた事ですし、あと少し頑張りましょうね❗️
    きっと元気いっぱい楽しいお兄ちゃんお姉ちゃんと、より賑やかな生活が待ってますね❤️

• 8月22日
  • ゆうたん

ゆうたん

ホントそっくりです!
    うちも足速いし重いドアや窓も平気で開けます!笑
    そうですね⭐️3人目はきっと逞しく育つと思います😂

ありがとうございます❤️
    前向きになれました☺️

• 8月23日
なな

ふざけて痛いことをしてくる時、
わたしは泣き真似をして嫌だってことを伝えてます。
そうすると、ごめんね、とかいい子いい子してくれたり、
優しくしてくれます笑

妊娠中でもないですし、
痛いことって噛んだり蹴ったりですが、、、。

女の子と男の子で違うかもしれませんが
大泣きするフリしてみてください!!

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます。
    今日たまたま泣き真似をしたんですが、その時はよしよししてくれたのですがまたすぐ突進して来ました😭
    でも明日からも泣き真似やってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月22日
K( ・8・ )

ママにかまって欲しい、、甘えたいだけだと思いますよ。

• ゆうたん

ゆうたん

そうですね😣
    でもお昼寝ももうしないしずっとなので少しくらいゆっくりさせて欲しいです💦

• 8月22日