※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。あけの星と島田幼稚園に迷っています。娘は動き回るのが好きで、島田のヤンチャさに不安があります。アドバイスをお願いします。

幼稚園選びで悩んでいます。

名古屋市
緑区のあけの星幼稚園
天白区の島田幼稚園
両方プレに参加してます。色々情報収集した結果、どちらも良さそうですが、どちらも気になる点があり迷っています。

プレに参加して、
雰囲気が好きなのはあけの星幼稚園です。
島田幼稚園は先生も子どもも元気で楽しそうですが、その圧とヤンチャっぷりに怯んでしまいます。
(子どもも未だ自己主張が出来ず、小突かれてもそのまんま黙って下を向いてました。)
私の好みだけで決めるとあけの星に軍配なのですが……
我が子は座っているより身体を動かすのが大好きな娘です。
ヤンチャなお友達に小突かれながらも、島田で揉まれた方が楽しめるのだろうか……
と迷ってしまいます。

通っている方、通っていた方色々
アドバイス頂ければ嬉しいです。
(特に保護者の方の雰囲気や付き合いの程度など、実際にどんな感じなのか聞けたらと思います🙇)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も島田幼稚園ともう1つ別の幼稚園のプレに行っています✨
どちらにするか悩みますよね…
考えた結果、私は別の幼稚園に決めました!
一番は雰囲気が好きなこと、ヤンチャな子はどこにでもいるし、幼稚園に行けば嫌でも揉まれるからです😆私の好みで選んだ部分もありますから、あひるのこさんも良いと思った方に行かせるのありだと思います❗ちなみにうちも身体動かすの大好きです!
全く参考にならないと思いますが島田プレ一緒だとお見かけしたのでコメントさせて頂きました💦

• あひるのこ

あひるのこ

お返事ありがとうございました。
    同じように島田のプレ行かれていたんですね☺️
    親の好みで……と言って貰えて少し気持ちが楽になりました、考えてみます。
    ありがとうございました。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

しまだ幼稚園に悩んでいらっしゃるようでしたら、天白区の子育て支援拠点に話を聞きに行ってもいいと思います。
たまーにですけど、お子さんをしまだ幼稚園に通わせているスタッフさんがいらっしゃるので、スタッフさんにその話をしたら教えてもらえるかもしれません。
あと、よく上の子が通ってますよーなんて話も聞きます。

我が家もしまだ悩みましたが、他の園にしました。
プールが年長さんからしかなくて、それまで他で必ず習わせる必要があると聞いて、それなら他の園なら毎週だからそちらだなーと決めました。
あと、コロナ対策も園によってかなり違っていて、しまだは聞いたところかなり厳し目です。昨年のプレは結局なしになりましたので。もともと大所帯なので、クラスターになると本当に大変だからだと思われます。

お子さんとママの教育方針に合う園が見つかるといいですね^_^

• あひるのこ

あひるのこ

お返事ありがとうございました。
    プールのことは初耳でした👀そういう面から見ても判断材料になりそうですね。
    子育て支援拠点で聞いてみると言うアドバイスも、ありがとうございます!

• 8月23日