※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
産婦人科・小児科

夜中から熱が39℃台で、朝には40℃まで上昇。坐薬を使用し、熱は下がらず心配。明日まで様子を見て、医者に相談予定。

夜中から39℃台の熱があります。
朝9時で40℃まで上がってたので
元気はまぁまぁありましたが
坐薬を使いました。
以前もらったアンヒバ坐薬100mgしかなく
それを使ったんですが
なかなかすっきり下がらず😭
12時で38.4℃、そして今39.2℃。
体重に対して坐薬の量が少し
少ない処方のやつなので効きが
悪いのかな…と😭
辛そうな感じもないので坐薬は
今使わないで夜にまた高かったら
使おうかと思いますが
あんまり熱が下がらないから心配で。
熱性痙攣も怖いし…
急患に行こうか悩みましたが
コロナも怖いし💦
明日まで様子見て、明日医者にいくしか
ないですよね😭
咳してるのがRSですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもRSの時40度の熱ありました!
坐薬は、ぐったりしていて水分も取れない時に使うらしいです!
とは言え、40度もあればしんどそうで使ってしまいますよね…😫