※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスに感染し、熱や咳が続いている。自身も症状が出ており、耳鼻科を受診予定。食事は不十分だが、水分を摂取し、症状緩和のために薬を服用中。

8/17日に熱がでて、息子が初RSウイルスに感染。園で流行っていたのもあって完全にもらってきたな〜って感じで、元々息子は鼻炎アレルギーと蓄膿持ちで、現在も熱は下がらず、RSの咳はほんとにしつこいくらいずっとでてて、夜も寝れない日が何日か続いてたのもあって、昨日からやっと咳が落ち着いたからかもうずっと寝ています。4日間くらいまともな食事はとれてないのですが、水分はとれていますしゼリーやアイス、お米3口とかパンちょっと食べたりして復活に向かってます🥲
私も菌をもらってしまい、昨日から頭が割れるぐらいいたく喉も痛いし咳もでて、熱もでてしまって、、明日また息子を耳鼻科に連れていくのに私も見てもらおうかなって感じです。今はEveを飲んで熱や痛みを和らげつつ頑張ってます。RSの感染力すごいですね🥲

コメント

うさぎ

RSウイルス大変ですよね💦💦
うちも1週間前にかかって4日間まともに食事取れなくて水分のみでした😭
お母さんもお疲れ様です(><)
辛いですよね💧
同居してるので、祖父祖母に移ってしまい現在祖父祖母は寝込んでます😥
お大事になさって下さいね😭

• よち

よち

温かいコメントありがとうございます😭😭
    あちゃ😭移っちゃいましたか〜〜😭ありがとうございます!マリーさん一家もお大事になさって下さいね!

• 8月22日
ままりん

全く同じ状況です😂
うちは先週月曜から発熱、RSでした💦
金曜まで40℃の熱で、今日やーっと解熱したという感じです。けど、咳が酷くて保育園はまだ行けそうにないです😖
ご飯拒否なので、1週間まともに食べれてません。
1日にバナナ2本と水分が精一杯💦それも咳で吐き戻ししてしまいます😂
そして私もうつったのか喉の痛みと咳が出てきましたー😰
うちの保育園でもほぼ半数の子がRSなってます。。