※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那の長男に対する当たりが強く、甘える下の子に怒りをぶつけられて困っています。甘やかしすぎなのか心配です。

旦那の長男に対する当たりが強く見ていられません。
下の子を別の部屋で授乳中に、「甘えるな」と大声で怒鳴り、壁を強く叩いたりしてたので怖い思いしてるんじゃないかと思って、すぐ旦那と代わったのですが、そのわたしの行動にまた逆ギレ。

長男は元からママっ子で甘えん坊で、今は熱もあるのでぐずぐすして多少イラッとくるのはわかりますが、そんな態度をとられるともう嫌になります。甘えたい時期なのに可愛そうです。
やめてほしいと言ったら「自分は1か10しかできない」と言われ、は?って感じです。

日頃から甘やかしすぎなのでしょうか

コメント

ひーちゃんママ(24)

2歳の子に甘えるなと怒鳴ったり壁を叩いたりする旦那私だといらないし近づけたくないです💦
2歳なんてまだまだ赤ちゃんでママやパパに甘えたいと思います。。

ましてや赤ちゃんが生まれたばかりで寂しい思いしていると思いますし😢

• ゆい

ゆい

寂しい思いしないよう兄優先でいきたいのですが、なかなか分かってもらえません、😭

• 8月23日
🥨

2歳の子にそんな対応有り得ないです。
私なら次したら反省するまで実家に戻ります。って言います。
治らない、治そうとしないなら離婚も考えるレベルです。

• ゆい

ゆい

そうですよね、次同じことがあれば距離を置くのもありかなと思います😔

• 8月23日
まー

うちの旦那もです。加減もできず、本当にただのガキです。言っても治りません😭こどもが可哀想で仕方ありません😖

• ゆい

ゆい

自分の感情は自分でコントロールしてほしいですよね😣うちも何度言ってもかわりません😫

• 8月23日
ママリ☺︎

ママさん何も間違ってないですよ!!!

壁叩いたりしたら息子くん怖がります…😭

母親は毎日ずっと一緒ににいて
イライラしてつい少し当たるならまだしも
なんで毎日ずっと一緒にいれる時間も少ない旦那さんが
そこでそんなにキレるのか意味わからないです!

うちの旦那も娘がパパっ子ではなくなんでもママなので
ママにしてもらう!と手を払ったりすることが多く
それをされたまにイラッときてキレるんですが
あまりにもキレた時は
わたしが旦那にキレます。
短時間しか子どもとおらんのに
なんでそこまできれるん?って。

全然甘やかしすぎちゃうと思いますよ!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭ほんとに
    一緒いる時間短いのにその時間を大切にできないのですかね😭

• 8月23日

うちも2歳の男の子ですが、2歳って甘えたらダメなんですか??まだまだ甘えて良い時期だし、怒鳴る、物に当たるは恐怖しか植え付けないと思います😭

壁を叩くなんてそんなの私でも怖いですし、いつか身体的な暴力に繋がりそうで怖いです😱1か10っていう謎の方針を改められないなら私なら夫から子ども達引き離します😭手を挙げられてからでは遅いので!本当にかわいそう、、怖かっただろうなぁ😭😭

• ゆい

ゆい

どうやら手を出さなければいいと思ってみるみたいです☹️育児に対する考え方が違いすぎてびっくりです😭

• 8月23日
フェリシティ

うちも下の子めちゃくちゃ甘えん坊なんですけど、かわいいしかないです。甘えるなって怒鳴る程でもないし、可哀想すぎます。なんで怒られてるんかもはっきりわからないのに旦那さん言い過ぎです。
自分の旦那ならご飯も自分で作れ、甘えるなって言ってやりたいです。

• ゆい

ゆい

言い過ぎだし、更に余計な一言もついてくるので大人も傷つくってこと分からせたいです😭

• 8月22日
ゆんた

2歳って甘えて当たり前の時期では?2歳児を大人とでも思ってるんですかね??
1か10しか出来ないってほんとは?って感じですね😫うちの旦那がそんなのしてた日には私がかなりキレてそうです😭

• ゆい

ゆい

まだまだ甘えたいはずなのに😭結婚してこんなにキレたの初めてです😭

• 8月22日
HARU

「1か10しかできない」とか、オマエこそ親のくせして甘えるな!!!

と言ったやりたい!

• ゆい

ゆい

ほんとにそうですよね💦
    いつか言ってやろうと思います笑

• 8月22日