※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
妊娠・出産

仙台市在住の妊婦です。同じ状況の方はコロナワクチンを打ちますか?ワクチンの副反応や健診のタイミングについて不安です。

現在仙台市に住んでいる妊婦です。
仙台市もコロナの人が増えてきましたね。
同じ状況の方コロナワクチン打ちますか?
9月の初めに集団摂取で予約しているのですが、
打ったあとのこどものその後の影響など不安になってきました。
またモデルナだと思うので重症悪阻でつわりもひどかったので、体力もまだ回復していなく副反応もしんぱいです。
妊婦健診は9月中旬なのですが、健診できいてから受けたら遅いですかね。

コメント

私も、迷っているところでした😣
本当に赤ちゃんに影響しないか不安です😭
次の検診でワクチン接種について聞いてみようと思っています!!

• せら

せら

不安ですよね💧宮城も微妙な人数ですし、、、
    やはり検診できいてからのほういいですかね、、

• 8月22日

退会ユーザー

ニュースとかでは妊婦さんにも積極的に奨めてるって言いますよね!
    私も打つ前提ではいるのですが、念の為先生の考えも聞いてみよう!という感じです。
    早く落ち着いてほしいですよね😣

• 8月22日
  • せら

せら

検診おわったばっかりで聞くの忘れてたのでどうしようかなと悩んでいたところです😫打つ前提ではあるんですね!

• 8月22日

退会ユーザー

検診終わったばかりなのですね!
    私だったら一度産院へ電話しちゃうかもしれません☺
    ほかの妊婦さんからの問い合わせも多くなっていそうですし、モヤモヤするより良い気がします😉

仕事が接客業なので、なおさら打っておきたいなという気持ちで😣

• 8月22日
  • せら

せら

電話で確認してみます!!
    お仕事されてるんですね!
    すごいです😂
    接客だとしらない人と関わりますもんね💧

• 8月22日

退会ユーザー

本当は行くのも怖いのですが、生活もかかっているしで休む訳にもいかずで😖

週数も近いですね😌
    最近は天気も気温も変わりやすくてなおさら身体もだるいですが、お互いコロナに負けずマタニティライフ満喫しましょう💕

• 8月22日
  • せら

せら

ほんと妊娠しててお仕事されてる方尊敬します😢
    外にでるのこわくなりますよね。

週数近くてうれしいです☺️
    お互いにがんばりましょう😢
    ありがとうございます!

• 8月22日
こんにゃく大豆

市民センターなどの集団接種はファイザー製と思います🤔

ヨドバシの大規模や職域でモデルナを使っていると思います。

私は電話で説明聞いて打つことにしましたが、心配だったので接種翌週に検診を入れるようにしました😌

• せら

せら

電話で産婦人科から説明うけられるんですね!
    心配ですよね...検診が1ヶ月後なのでどうしようかと😢

• 8月22日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

自分も検診で聞き忘れたので、電話でさっと聞いてみたクチです😓

接種後心配なので、ちょっと見てくれませんかって相談されては?(エコーは自費になるかも)

• 8月22日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

9月初めに接種なら、10月上旬には抗体ついてきますし、来月の検診後、すぐ接種したなら抗体付くのは10月下旬(2回目接種から2週間程度)になりそうですね。
    お盆以降の感染ピークはこれからですし早めがいいとは思いますが、土日もあまり出歩かない、旦那さんや保育所などからももらってくる可能性が低いなら、検診までに不安をなくしてからでもよいかも😌

• 8月22日
  • せら

せら

ありがとうございます!
    やはり早めがいいですよね💧来週から息子の幼稚園がはじまるのでそれも不安なので電話して聞いてみます!

• 8月23日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

最近は家庭内、幼稚園も油断ならないですもんね😓
    旦那さんも接種してなければ、タイミングずらして接種しておくと安心です!

• 8月23日
ぱち

今、妊娠28週目で、先々週に2回目打ち終わりました!私も色々不安でしたが、セミオープンの先生も、出産する病院の先生も受けた方がいいってことで、受けることにしました!
コロナに感染した時の方がリスクが大きいみたいです。

私は個人病院でファイザーでしたが、熱も出なく、赤ちゃんにも今のところ問題なくドコドコ動いてます😃

• せら

せら

そうなんですね!
    重症化すると危ないですしね
    ファイザーのほう副反応あまりでないとききましたが、わたしが打つのはモデルナなので少し不安です😂
    やっぱり受けた方いいかな!と気になってきました!とりあえずセミオープン先と出産する病院にきいてみます!

• 8月23日
  • ぱち

ぱち

私も副反応が心配でしたが、もし熱が出ても自然に下がるから安静にしてれば大丈夫と言われましたよ。辛かったら、カロナールなら飲めるので、心配ならば、出してもらうといいかもです👍

• 8月23日
はじめてのママリ

19週です!1回目打ちました!
かかりつけの個人クリニックから、当院でもワクチン受け付けるというお知らせを貰っていたので予約して打ちました👶🏻
1回目は腕が腫れたくらいで特に熱などは出ませんでしたが、2回目は副反応出る方多いようなので心配してました😓
私もつわりで2週間で7kg痩せて入院になったので不安ですが、旦那が1日で熱が下がっていたので、コロナに罹るよりは全然しんどくないと思って2回目も打ちます💉

• せら

せら

そうなんですね!個人クリニックだとファイザーですか?
    検診先ではなにかいわれましたか?
    結構打ってる方の方多いので重症化防ぐためにもしたほうよさそうですね💧

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません><
    メーカーまで気にしてなくて覚えてなくて😓
    旦那はモデルナでした!

クリニックでは、ワクチンはあくまで個人判断だからと言うことしか言われませんでした!打っても打たなくてもいいよみたいな。
    でもそれを言われた数ヶ月前と今は状況が変わってるので
    今は接種を推奨されるかもしれません。
    重症化=死ぬギリギリと聞くと接種するしかないと思いました><
    妊娠中は健康体でも何が起こるか分からないのにコロナに罹ったら無事に出産できるかわからず怖いですよね…

• 8月23日