※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を断乳したいが、苦い塗り薬を使う方法について相談。子供が泣き喚いている状況で限界を感じている。

断乳についてです
かなりのおっぱいマンの1歳9ヶ月になる男の子がいます

わたしが座ればおっぱいおっぱいでそろそろ疲れてきちゃったので断乳を考えているのですが

仮に乳首に少しだけ指しゃぶりをやめさせる苦いやつを塗るっていうのはありだと思いますか??

声がけしても泣き喚いちゃってパニックになってるみたいな感じで耳に入らないみたいでいつも泣き喚いてるのをそのまま放置してます
そろそろ精神的にも身体的にも限界です

コメント

言い聞かせ断乳できませんか?2週間くらい前からおっぱい ばいばいの絵本よんだり、カレンダーでシール貼りしたらおっぱいマンの息子はあっさりおっぱい 卒業できましたよ☺️
乳首に苦いのは授乳が嫌な思い出になり、母子関係によくないらしいです💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですか!?
    優秀なお子さんですね✨✨

おっぱいもらえないとあらゆるところに頭を打ちつけて怒るレベルなんですがいけるでしょうか💦

• 8月22日

退会ユーザー

うーん🧐
    断乳の前日までかなり頻回授乳してました😅夜も2時間おき、欲しがればあげてました。あげなければ怒ったと思いますがあげないことがなかったです💦

言い聞かせっておもったよりすごいです!おっぱいマンだったので泣き叫んだり、怒ると思ってましたが1-2回欲しがって、当日の夜ギャン泣きしたくらいであとは欲しがることなかったです☺️親の方が寂しい気持ちになりました🥲

• 8月22日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

昨日おっぱいばいばいっていう絵本をネット注文しました
    少しずつ少しずつ来年の保育園までには間隔で取り組んでいこうと思います😅💦

• 8月23日