※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん
妊娠・出産

流産の可能性が高い症状です。早めにかかりつけ医に連絡することをお勧めします。

流産した可能性が高いですか、、?
妊娠検査薬で陽性反応後すぐから不正出血が続いており、一昨日鮮血が出たので昨日病院に行きました。子宮内出血が多量にあり、血の塊か胎嚢か判明できない為1週間後に再受診予定になりました。受診後から下腹部がずっとチクチク痛みます。不正出血はだいぶ治まりましたが茶おりがあります。また胸の張り痛みも前より軽くなった気がして、不安です。次の受診まで待つべきか、流産した可能性がある場合はかかりつけにご連絡するべきか、今まで経験された方、分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

キウイ

同じような状況経験したことあります。
私の場合、内服薬もいただきましたが診察数時間後に重めの生理がきました。
翌週受診し、尿検査で妊娠の反応はもうなく、初めの段階で胎嚢もみえなかったので化学流産だと言われました。
ママリみていると出血あっても妊娠継続している方もいますし、気持ちモヤモヤして落ち着かないのなら病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリちゃん

はじめてのママリちゃん

辛い経験を教えていただいてありがとうございます。
    そうなんです、ママリを見ていると希望もありつつ覚悟もしてますが、やっぱり不安が強いです。明日の症状みて連絡してみようと思います!

• 8月22日
ママリ

次の受診まで待っていいと思います🌟
仮に流産していたとしても、生理と同じ感じなのと病院でどうにもできないのが現実なので…
茶おりくらいなら妊娠継続できてる可能性高いと思いますし、信じて待ってもいいかと思います✨

はじめてのママリちゃん

ありがとうございます🥲そうですよね、、また鮮血の出血や強い痛みがあったら電話してと言われているので、今日は様子を見てみようと思います、、無事に成長していると信じたいです!🥲

• 8月22日
ママリ

出血不安ですよね😢
私も2週間後に再受診予定の間に出血が起き、病院に電話したところすぐ来てくださいと言われていったら、流産でした。
病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

はじめてのママリちゃん

とても不安です🥲辛いご経験教えていただいてありがとうございます。赤ちゃん側の問題だと知ってても悲しいですよね、、。明日の症状みて連絡してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月22日

私は7週まで不正出血止まらなかったです
量も生理2日目よりも多ったです
血の塊も沢山出たし赤ちゃんよりも大きい血の塊が毎回エコーで写っていました

はじめてのママリちゃん

そうだったんですね。絨毛膜化血腫でした?
    胎嚢確認できていましたか?その後どうなりましたか、?可能な範囲で大丈夫ですので教えて頂けると幸いです、、

• 8月22日

退会ユーザー

大きな血腫が出来ていて16週まで絶対安静でした!

6週くらいまでは子宮の中が血だらけだったみたいで滞納どころか何も見えませんでした

• 8月22日

はじめてのママリちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    赤ちゃんとままさんが頑張って乗り越えてて凄いです!何周くらいから胎嚢見えましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

7週で胎嚢、心拍確認できました!

ただ流産と経験したことがあるので言えるのは
    何度も大量出血していたにも関わらず
    血腫が原因の時は
    腹痛はありませんでした
    流産した時は息ができないくらいの腹痛がありましたので…

• 8月22日

はじめてのママリちゃん

沢山の質問にお答えしていただきありがとうございます!!
    激痛はありませんが、、可能性も感じつつ覚悟して次の診察に臨みたいと思います。

• 8月22日