※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

マンションでの民泊がうるさくて怖い。違法かわからず、引っ越すしかないか悩んでいます。

今住んでるマンションが民泊のようなことをやっているようで夜中泊まりに来ている人がとてもうるさくて寝られません
ゴミも捨ててあったり下着などタバコの吸い殻や治安も悪くなってる感じでとても怖いです
大家、管理会社がやってるようなので違法だとは思うのですがどうしたらよいかわかりません。
引っ越すしか選択肢はないでしょうか?
今もとても不安で寝られません。

コメント

s.k

それはたまりませんね!!
管理会社に苦情言われないんですか?

• M♡

M♡

管理会社がやってる感じなのです

• 9月26日
  • M♡

M♡

住んでない部屋を管理会社と大家がそのような貸方をしてるので訴えるところがないのです

• 9月26日
  • s.k

s.k

そーなんですねー。
    迷惑すぎますね。
    子供が産まれたら尚更不安になりますね。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

大家や管理会社がやってても苦情は言うべきだと思いますよ。

大家さんや管理会社が運営していても一応、状況と迷惑しているという事実は伝えた方がいいですよ!
今はまだ妊娠中との事ですが
赤ちゃんが生まれてそこで生活していくのでしたらタバコの吸殻もとても危険ですし
大人でもうるさくて眠れないということなら
せっかく寝かしつけた赤ちゃんも
起きてしまうかもしれません。
今のうちに赤ちゃんのためにも環境を整えておくことをオススメします!!
もし、大家さんや管理会社の方に話が通用しないようでしたら、警察に電話をして

こういう状況なんですが、
大家さんにも管理会社さんにも話を聞いてもらえません、どうしたらいいでしょう?と、相談してもいいかもしれませんよ!!

myco

違法民泊なら市役所か警察に相談という手もあります。
大家・管理会社なら逃げようが無い(調べたら誰かわかる)ので注意してもらえるのではないかと。

ナッツ

それは迷惑ですね(>_<)
管理会社にこちらの意見は伝えておいたほうがよさそうですね。ほかの入居者からもクレームがきてそうですし…。
どうにか対応してくれるといいのですが(>_<)
M♡さんもお体おだいじにしてくださいね😭