※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーやん
子育て・グッズ

保育園から帰ってから子どもが泣き続け、自分も疲れてしまいました。産後うつを経験し、安定剤を服用中。地方には知人もいない状況で、旦那が出張中。乗り越えられるか不安です。

もうしんどいです。

一歳二ヶ月の子どもがいます。
4月から保育園に通い、私も仕事をしています。
最近保育園から帰ってから寝るまでずっと泣き続け
休みの日は1日と言っていいほどずっと泣いています。

私も疲れてしまいました。
以前産後うつを発症し、治ったと思い今はもう
病院へは行っていません。
ですが、泣き声を聞きすぎると自分も泣けてきますし、
手の震え、そしてイライラしてしまい
子どもに当たり、その後自己嫌悪。
そんな自分も嫌です。
残っていた安定剤を飲んで今は過ごしています。

数年前、旦那の転勤により実家から遠い地方へ
引っ越し、周りに知人や親戚もいません。
旦那しか頼る術がないものの、旦那が抱っこしても
なにをしても泣き止まない娘。
私が抱っこして泣き止む。気分が変わったと思い
下ろすとまたギャン泣き→なにもできない→でもやらなきゃいけないという考えに陥りもう全て放り投げたい
気持ちです。
子どもは大好きです。でも私の気持ちがついていきません。
旦那は今日から出張。
私は乗り越えられるのでしょうか。

保育園にいる間は全くそんな様子は見られないと
先生から聞いています。
毎日毎日このような状況です。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は保育園でも泣いてるみたいです😂
本当によく泣く子で、寝ない子で、私も産後うつになりました。
今も変わらず自我が強く、本当によく泣くし声はでかいし、毎日イライラして怒鳴ってしまいます。
私なんて可愛いと思えない日もあるのに…ばーやんさんは子供が大好き!と胸張って言えることに尊敬します😢✨✨
ずーっと泣かれると優しくできなくなりますよね。頭に血が昇るし…本当にわかります。

らすかる

旦那さんがどれくらい出張か分かりませんが、手伝ってもらえない間は家事ほっぽってて良いと思います。
お子さんが園で良い子なのは頑張っているからで、帰ってきてがんばった分甘えているからママじゃなきゃ嫌!なんだと思います。

ご飯も出来合いで良いと思います。
お子さんも給食食べているなら数日なら家でバランスそこまで気にしなくてもいいと思いますし。
一緒にダラダラ抱っこして寝て…パパが帰ってきたら家事頑張るねって感じでいかがでしょう?
一緒にいてもお子さんが泣き止まなくてイライラするなら少し別の部屋でボーってしててもいいんですよ。
私はイライラやばいときは子供二人置いて別の部屋で寝てるときあります🥲
じゃないとどつきたくなってしまうので🤐

たむけん

抱っこ紐でおんぶ生活はどうですか??

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園に通いだしてから、朝、帰ってきてからと構ってないと泣くようになりました😣💦

こちらも仕事復帰で余裕が無く疲れていたので、それが伝わっていたのかな…寂しい思いさせたかも…
と思い、保育園から帰ってきた後に家事をほったらかしてギューっとしたり、一緒に遊ぶ時間を作ったら泣かなくなりました!
もちろんお子さんによって泣く理由は違うので、こんなパターンもあるんだな程度に…

仕事、家事、育児と完璧にこなすと疲れちゃうので上手くサボりつつ、適度にこなすのが一番だと思います!
お母さんが笑顔でいるのが子供にとって一番ですからね☺️