※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

うちの実母(←先週まで同居していた)、いつ帰ってくるんだろ……新学期の準…

うちの実母(←先週まで同居していた)、いつ帰ってくるんだろ……
新学期の準備もなんもできん😇😇😇手が離せん。
何なら認知症のばあちゃん(90)一人にできないから、本当は息子を養護学校へ送迎せんといけん(🚙💨片道1時間)のに、日常の外出すらできん……
私の息子👨💕、ばあちゃんの自宅介護のために学校通えないのか……(°ロ°)ナンダコレ
なんかもう信じられん、いろいろと……🤢🤢🤢

コメント

5108

お母様と連絡は取れてるんですか💦?

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

とれますが、離れた家にいるおじいさん(90)の在宅介護のために泊り込みでいってしまっていて、
    帰って来ることができません。
    なかなかすぐに施設入所もできなくて……😭😭

• 8月22日

めろポリズム·*°♪”

コメントありがとうございます😢

• 8月22日
  • 5108

5108

デイサービスなどでもいいから見つかりませんかね💦かなり厳しい状況だと思います、、介護に子育てに、、それはいくらお若い方でも無理ですよ💦

• 8月22日
  • 5108

5108

市役所へいって相談できませんかね😢認知ってどの程度かは分かりませんが周りの人たちメロスさんに甘えすぎではないでしょうか😂特に男の人はほんとにやらない😒

• 8月22日

めろポリズム·*°♪”

相談はし尽くしました。
    うちのおばぁ方は、ようやく始めて介護サービス導入するところなので、定期的にデイやショート行くまで進んでなくて、
    まだ施設見学や体験レベルです。

離れたおじぃの方は、経済的に困窮していて、今まで同居していた主介護者の叔父が脳梗塞で入院してしまって今後どうなるかわからず、
    その叔父が介護サービス利用料支払いを滞納していたので、新たなサービス利用ができないところで、入所などもできず、
    新たに後見も立てないといけなくなるので、
    あちらもにっちもさっちもいかない状況です。

私の息子も障害児なので、平日の間がっつりショートステイから通学させてもらえないか、関係各所に相談したいと思います
    😭😭😭😭😭

息子👨💕可愛くて甘えん坊のいたずらっ子で、大好きで……
    離れたくなくて……
    辛いです……😭😭😭😭😭💦💦
    寂しいし、こんな生活させるのが悔しいです。

• 8月22日

めろポリズム·*°♪”

同居してるおばぁは、幻覚・幻聴・妄想・作話・たまにせん妄・拒食・排泄失敗・火の消し忘れ・短期記憶障害・見当識障害(日時、季節、人)・物盗られ妄想・歩行障害・もの探し・昼夜逆転
    などがありますが、
    これで要介護1です…😨😨😨

• 8月22日
  • 5108

5108

結構大変な状況だと思います、、私は介護施設で働きだしてもうすぐ5ヶ月のペーペーですがそのおばあさまの状況で要介護1なんですね、、要介護1はそれはいつのデータですかね💦ご家族は辛いと思います😭一刻も早くどこか入れたらいいですけど、、
    ちなみにうちの息子も自閉と知的があり、療育や病院で見て貰ってます😊自分の子は可愛いですよね😺

• 8月22日

めろポリズム·*°♪”

先月初めての介護認定が出たばかりです。もう90なのに……
    これで要介護1ってありえないですよね……
    でも、転倒しまくる割にまだ骨折してなくて、歩くんですよね……
    なので多分軽く出ました。

80くらいから介護認定だけでも、という話は折りに触れしていましたが、
    『ワシが見る。ばあちゃんはまだどこもおかしくない』

の💩親父(70)が今の今まで全く動かず。

あちこちに状況説明と相談を私が水面下でやりまくって、
    なんとか最近ケアマネさんが決まり、
    見学・利用予定の施設職員さんが昨日自宅に挨拶に来られたばかりです……😔💦💦
    進むのが遅すぎて、私は業を煮やしています(心中…👹💢🌋🌋)

上辺だけの話で、ありのままを話さなくて、
    『ばあさんはまだ自分でいろいろできてます』
    って親父が嘘ばかり言います。
    おばぁも『それぐらいのことは自分でなんでも毎日やってます』って話てて、
    絶望しました……😨😨😱😱💦

実際生活でいろいろ面倒見てるこちらの声はなかなか届かず…
    包括さんが親父以外の家族から生活状況を聞きたいと連絡があったので、
    洗いざらい話しました😭😭😭

• 8月22日

めろポリズム·*°♪”

ママさんの息子さんもなかなか大変なんですね🥺💦
    でも本当に、可愛いですよね😭♥️♥️✨✨
    息子さんは、お家にはどれくらいの頻度で帰って来てらっしゃいますか?
    もう完全に入所なさってますか?

• 8月22日
めろポリズム·*°♪”

おばぁには悪いけど、早く早く…
施設入所して欲しい😭😭😭
無理なら平日だけでいいから、月〜金で毎週ショート行って欲しい😭😭😭
新学期まで、あと6日………
周りの人たち悠長過ぎて理解不能。

5108

難しいですね。色々なご家庭環境があると思います💦謎に見栄を張ってしまったら確実に周りを辛い方へ巻き込みかねないんですね、、ほんらい介護保険を使いさまざまな施設で通所したり入所したりした方がご家族は良い関係を保てるのですがそれらを出来なくさせられてしまうと虐待などに繋がりかねませんし😢おばあさんたちにとっても楽しい老後を過ごしてほしいに決まってますよね、、お父さんは現実をもっと深刻に受け入れてほしいですね。。
うちの子は自宅で過ごしてます😊保育所へも通い1週間忙しいスケジュールですが本人の将来のため頑張って貰ってます😵ようやくうちは3語文を話すようになってきたところです💦