※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

子ども連れで結婚式参列したことのある方!お子さんのドレスとかってどう…

子ども連れで結婚式参列したことのある方!お子さんのドレスとかってどうされましたか?

コロナでどうなるのかわかりませんが、12月に弟の結婚式があります。3歳の娘と0歳の息子も参列予定です。
初めての結婚式参列で、身内の結婚式は当分ないし家族揃って呼ばれるような知り合いもいないので、幼いうちの結婚式はこれきりだと思います。

レンタルでその場限りで着るのか、簡単なもので済ませるのか迷っていて…。皆さんどうされました?借りたり買ったりしたのはどこかも教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

ただ娘は七五三でスタジオ撮影したいなあと思ってるので、ドレスを買えばそこでも気に入ったものを着て撮影できるかも?とは思ってます!(スタジオアリスとかのドレスはフリフリすぎてわたしが少し苦手で😂)
アドバイスください!

コメント

Maaa13

ネットで買いました!
楽天市場です。

80センチのタキシード着せましたが、可愛すぎてヤバかったです😂(笑)

• みんみん

みんみん

ちっちゃい子のタキシード絶対可愛いですよね🥺💓楽天調べたら「うわ〜!これ着せたーい!」ってのがいっぱいありました🤣
    皆さん買ってるようなのでうちも楽天で探してみます!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 8月22日

一歳の時参列しました。楽天でドレス買いました😊
もったいなかったので2歳のバースデーフォトにも着せましたよ😆

• みんみん

みんみん

その発想なかったですー!!娘は七五三でも着れるけど息子は1回かな〜と思ってたけど、1歳でバースデーフォト撮る予定なのでそこでも着せればいいですね😌💓
    2人とも買っちゃおうと思います!今から探します🙆🏻‍♀️🌟

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌷

• 8月22日
まる

弟の結婚式に2人お揃いでこれを着せました!可愛かったですよ😊私も同じような色味のベージュのワンピースだったので、何気にリンクしているようでした!
それだけに買うのは勿体ないですが、七五三もあるとのことなので、思い切って購入もありですかね😊

• みんみん

みんみん

か、かわいい〜〜!!!まさにこういうドレスタイプです🥺💓姉妹ちゃんだとお揃いめちゃかわいいでしょうね🥺!
    皆さんのご意見を見て、これは2人とも買うしか!ってなりました!楽天探してみます〜!

• 8月22日
まる

因みに楽天です☺️👗!

1歳の時に参列しましたが、楽天の韓国系子供服のお店で安くて可愛いドレス買いました!
可愛すぎていろんな人にめちゃくちゃ褒められて、本人ご機嫌でした🤣
案外レンタルより安いですよ👌買ってれば汚れても気になりませんし!

• みんみん

みんみん

楽天調べてみたら韓国系のお店(同じのかもです!)のドレスもかわいくて、いや〜これ買っちゃうな?ってなってました😂
    おっしゃる通り、買ってれば汚さないで!ってなることないですもんね🤔!そこは考えてなかったので目から鱗でした!特に息子はこぼしたりしそうですし、2人とも購入します🥳

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも昨年末に義妹の結婚式に参列しました。キャサリンコテージのドレス2着姉妹で着せました☺️安いので、この日だけでも全然いい!って思って買っちゃいました❗

身内だけだったので、年齢層も高く、参列者は落ち着いた色味のドレスばかりだったので、明るめな色のドレスを着た娘たちはとても好評でした😳

• みんみん

みんみん

キャサリンコテージ!聞いたことあります🙆🏻‍♀️🌷サイト見てみたらかわいすぎて😭💓しかもお値段もちょうどよく、こちらも探してみます!

たしかに子どもだったら明るい色がいいですよね〜!自分自身がネイビーとか大好きなので娘にも落ち着いた色を着せてしまいがちですが、明るい色で探してみようと思います🥳

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌟

• 8月22日