※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haママ
妊娠・出産

赤ちゃん用品で悩んでいます。ベビーラックとバウンサー、どちらが使いやすいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

皆さんの赤ちゃんはベビーラックかバウンサーどちらを使っておられますか?
使いやすい方がいいのですが悩んでます。おすすめがあれば教えて下さい!

コメント

まままま

電動ベビーラック使ってます、よく行くいとこのお家ではバウンサーいつも使わせてくれます!
両方使ってみて思ったのは使いやすさで言うと私はバウンサーでした😅😅
使いやすいと言うよりお手軽というか、、?
ベビーラックはなんせ場所とります笑笑
息子はどちらでも機嫌よくのってくれてますが🙂🙂🙂

美希

うちは振動するバウンサー使ってます♡
お値段も手ごろだしぐずったら乗っけて揺らして下から背中トントンしておしゃぶり咥えさせるとすぐ寝ちゃいます♡
寝た後は振動のみでほっといても寝てくれて物凄く重宝してるので買ってよかったです😭

実家では里帰りでベビーラック、
我が家ではバウンサー使ってます
😊うちの子はバウンサーより断然ベビーラックのが眠りましたね。
バウンサーは慣れるまでが結構大変でした😔
でも、今も普通に掃除や私たちがご飯食べるときは座らせてます☆
バウンサーはあまり囲まれてないので今なにをしてるのか分かりやすいから家事するときには向いてます☆
やはり、どちらもメリットがあるのでどっちがいいかは選びがたいですね。。

じゃが

ベビーラックは1人でお風呂に入れる時に楽でした☆

3児ママ

うちはどっちもありましたがどっちもダメでした 笑
乗せると嫌がって泣いちゃうのでほぼ未使用でした。次の子に使えるといいんですが💦