※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがいてアパート暮らしの方いますか?家計的に家を買えず、友達の生活に悲しくなります。同じ方いますか?

子どもがいてアパート暮らしの方いますか?

我が家は家計的に家を買えそうにない為
2LDK賃貸ですが、
友達のインスタとか見るとマイホームに
新しい車に羨ましくて悲しくなります🥲

同じ方いませんか?

コメント

ママリ

全然悲しくはなりませんが、マンション暮らしですよ☺️✨

マイホームあるからと言って幸せなわけでもないと思うし実際マイホーム持ってる方でも色々苦労だったり悩みだったりあるだろうからそういうのは気にならないです☺️

自分たちは自分たちなりの身丈に合った生活してるので楽です😂賃貸でも子供達は元気だし夫婦仲もいいしどちらかというと最高です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😁
    つい周りを見てしまいましたが、子どもも楽しそうに過ごしているし、家族で笑い合ってる時間がかけがえのないものです😃

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も子供産まれましたがアパートです😂2LDKです!
友達は家建ててる人が地元民は多いです!
でも上京とかした人は1人2人しか家持ってる人いないしみんな賃貸です😂💦

私は地元にいるので羨ましいですが、まぁアパートも周りも同じ歳の子住んでてよく家の行き来してあそべてるので不満はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き来して遊べるのはいいですね!
    隣の芝生が青く見えてしまってましたが、みなさんのコメントを読んで確かにな〜と納得してます😄

• 8月24日

わかります💦
めちゃくちゃ羨ましいです😭
自分の使いやすいような間取りにしたり、広い庭で子どもを遊ばせたりしたかったです😢
綺麗なおうち本当に羨ましい…😭
子どもの大声や走り回る足音を気にしなくていいのも羨ましい…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    コロナでお出かけも制限される中、お庭でプールや滑り台などある家庭を見ると落ち込んでしまいます😓
    賃貸だと騒音も気になるところですよね💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
転勤族のため賃貸暮らしですし、定年くらいまでは家買う予定もないです。
身近な人が家買い始めたりしてお家にお邪魔したりすると本当に羨ましくなりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピカピカの広いお家はやはり憧れますよね🥲
    いつかは暮らしたいな〜と思ってます🌿

• 8月24日