※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の育休取得条件について質問です。派遣先が変わると1からのカウントになるでしょうか?

派遣の育休取得について質問です👏育休は、企業に1年以上勤めたら取得できるところが多いと思いますが派遣の場合はどうなんでしょう?💦
派遣切りなどで派遣先が変わった場合、また1からのカウントになるんですかね?💦💦

コメント

three

派遣先が変わっても派遣会社が同じであれば継続になりますよ☺️
なので同じ派遣会社から継続して1年以上就業していれば産休育休の取得が可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔🤔ちなみに、次の派遣先が見つからなくて例えば1ヶ月空白があった場合とかはどうなるんでしょうか?💦💦💦💦

• 8月22日
みさえ

同じく派遣社員の者です。
先月育休から復帰しました。

派遣も同じで、派遣先の会社は違っても1年働けば育休取れますよ!
ただ、1ヶ月の空白はダメで継続して契約がある場合のみだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます💓😊助かりましたー!!
    ちなみに、育休後は元の企業に戻れましたか??

• 8月22日
  • みさえ

みさえ

後任の方に引き継いだので、今は別の企業で働いています✨

• 8月22日