※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産予定の初マタです。退院着にセレモニードレスを考えていますが、サイズや着る機会に悩んでいます。他の着せ方や退院時のおくるみについてアドバイスをお願いします。

✩.*˚赤ちゃんの退院着✩.*˚

12月出産予定の初マタです

赤ちゃんの退院着ですが、セレモニードレスにしましたか??

50-60のサイズのセレモニードレスは次着る時にサイズアウトしている可能性もありますよね💧
そして着る機会が全然ない…

セレモニードレス以外を着せた方、どんなものを着せましたか??

退院時のおくるみはどんなものが一般的なんですかね??

教えていただけると嬉しいです

もしお写真ある方いましたら嫌でなければ見せていただけると嬉しいです

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

家に帰るだけなので普通の服でした😊
おくるみはブランケットでした!

deleted user

息子のときは普通のカバーオールでした。今回は長く着れるロンパースです!

退院時のおくるみは今まではバスタオルを使ってました。あとはガーゼケット、冬はブランケットです!

はじめてのママリ

12月に産みましたが、寒いので結局上からもこもこしたのを着させました°°
周りで着せてた友人はセレモニーをお宮参りまで使ってましたよ😊
うちは普通にgapのロンパースにもこもこした上着(ロンパースタイプ)を着させてタクシーで帰りました🚕

メメ

1月の下の子は白くて可愛い足つきカバーオールを着せました☺️
足つきは室内で着せることもないので、トータルで殆ど着ることなかったけど「退院時と1ヶ月健診のお出かけに」と割り切って買ったので気にしてないです😃
上の子の時は可愛い普通のツーウェイオールでした。
どちらの子の時も、セレモニードレス着てるおうちはなかったです。

deleted user

手編みのドレス着せました。
退院時とお宮参りに着せました!
可愛い服やキャラものになりきれる服着せて退院させてるお母さんたちもいました(^^)

miko

10月中旬に産まれた娘の時は
肌着に、普段着でも使えそうな白いツーウェイオール着せて、キルト生地のおくるみに包んで帰りました😊