※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

双子の育児について、ベビーカーや抱っこ紐について悩んでいます。双子用品はネットでしか購入できないか、普通のものを2つ使うか迷っています。横型ベビーカーが可愛いけど使い勝手が悪いと聞いています。実際に使った方の体験談を聞きたいです。

双子のお子様を育てていらっしゃる方に質問です!
ベビーカーや抱っこ紐など、どういったものを購入されましたか?
なかなか双子用のものは店頭に置いていないので、いきなりネットで買うしか無いのでしょうか…?使用感が分かりづらいかなぁと思い悩んでいます😭
抱っこ紐は双子用のものがあるんですか?それとも普通の一人用のものを二つ使ったりしているんでしょうか。
ベビーカーは縦型横型どちらがおすすめでしょうか?または抱っこ紐+シングルベビーカーという方もいらっしゃるでしょうか?
横型のベビーカーが可愛くて憧れだったのですが、使い勝手が悪いかなというのと、周りの人に文句を言われやすいと聞いてしまって💦

実際に双子をこのベビーカーと抱っこ紐で育てました!というお話をお聞きしたいです!

コメント

つい

ベビーカーは車移動かとか利用頻度などでオススメは変わると思います☺️
私は車移動、コロナ禍始まってすぐの出産で小さい内は外出頻度が少ないと見越して安いのにしました。ココロンツインという横型の物で、軽量・コンパクトでめっちゃ小回り効きます✨ただ安いので座面のクッションが薄く長時間乗ったりするのは微妙、そして対面にならないです。目立つから声はよく掛けられますが、文句言われた事はないです😊シングルでもダブルでも、周りをよく見てれば文句は言われませんよ✨

抱っこ紐は1人用を2つ用意しました☺️1つは姉のお下がりのエルゴ、1つはアップリカのコランハグという物です✨
こちらは立ち寄ったお店で75%割引だったので下調べとかなくほぼ衝動買いでした🤣
外出時に主人と1つづつ付けたり、1人で抱っこおんぶに使ったりしましたよ✨
2人用は高価な割に双子の重さで6ヶ月くらいまでしか使えないと口コミを見たので見送りました☺️

• なーこ

なーこ

回答ありがとうございます!比較的車移動が多くなりそうです😢
    ココロンツイン、調べてみます!!具体的にありがとうございます😊

• 8月23日

ベビーカーは横型
抱っこ紐は上の子の時のそのまま使ってます!

ベビーカーはジモティーで運良く無料で手に入ったので使ってましたが、縦型の方が良かったなと後悔してます。
(郵便局や銀行の出入り口で詰まり、毎度職員さんに手伝ってもらいます...)

抱っこ紐はネットで調べるとふたり用もありました。
(2人横に並んでるタイプ)
けれどものすごく重そうだったのと値段が3万だったのでやめました...
抱っこ紐は私は1人分で十分でしたね!

横型ベビーカーで変な顔されたことはなく、むしろ良い意味で珍しげに見られる程度です。
上の方が言うように、周りをちゃんとみて動けば何も言われませんよ!!

• なーこ

なーこ

回答ありがとうございます!
    やはりベビーカーは縦型の方が使いやすそうですよね…悩みます😩
    抱っこ紐は一人用で検討してみます!

• 8月23日
3児mama

双子用ベビーカー
求めてかなり周りましたが
新品は置いてませんでした😭

なので某リサイクルショップで
買いました!

田舎なのか都会なのか
車移動なのか歩きなのかに
寄りますが
横は便利なんですが
よく行く場所では
スーパーとか保育園とか
病院とかは狭いので
横型入りません😭
ですが、縦型だと後ろの子は
首?腰?が座ってからなのが
多いです💦

なので小さい時は
抱っこ紐と1人用ベビーカーor
横型ベビーカー
外出増えたり重たくなって
抱っこ紐が辛くなったら
縦型ベビーカーが
良いかもですね!

• 3児mama

3児mama

あとは横ベビーカーで
    2つにわかれるのも
    あるみたいですよ✌️

• 8月23日
  • なーこ

なーこ

小さいうちは縦型は控えた方が良さそうでしょうか😢とはいっても横型も使いづらそうですよね…
    これから引っ越し予定で育児環境が全く知らない土地なのが大きな不安です😢
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • 3児mama

3児mama

小さいうちは横型の方が
    使いやすいですが
    場所に寄っては苦労します😅

そうなんです!
    お互い大変ですが双子子育て
    頑張りましょう😭
    困った時はママリで
    相談したり愚痴って下さい!!

• 8月23日
moon - ̗̀☾

田舎で車移動必須に暮らしてます。
ちゃんとした双子用の横型ベビーカー、安い1人用ベビーカー、1人用の抱っこ紐×2で育てています。

双子用は手が空くし、1人の時もベビーカーでオムツ替え出来るので個人的にはすごく買って良かったです。なしには戻れません。

お店によっては入口や通路が狭くて双子用通れないので、安いひとり用も買いました。1人用使う時はもう1人抱っこ紐です。

時間が短い買い物の時で大人が2人居れば抱っこ紐×2で買い物したりしてますが、同時に2つ使うことはそう滅多にないです。
1つで十分だったかなって思ってます😂

どうしても本物見てから買いたくて、1度だけ物が揃っていたベビザらスに足を運び子供用品全部揃えてきました!見るだけ見てネットのが安いものは後でネットで買いました。
あとはネットとかインスタでママさんの口コミ見たりしてました。

ちなみに私は横型使ってて文句を言われたことは1度もありません。
可愛いねって言われるのは嬉しいですが、こんな時期ですし、通りすがりの人がジロジロ見てきたり、近寄ってきて触られそうになるのでそれはちょっと嫌でした😅

• なーこ

なーこ

ベビーカー2人用と1人用2台あればかなり使いやすそうですよね!
    お金や置き場所の面で2台買うのは…と思っていましたが少し考えてみます!
    横型使っていても常識的な行動していれば何も言われなさそうですかね!それが心配だったんです💦💦
    ありがとうございます!

• 8月23日