※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
その他の疑問

今度皮膚科に顔のニキビの相談に行こうと思うのですが、受診時には化粧…

今度皮膚科に顔のニキビの相談に行こうと思うのですが、受診時には化粧した状態でも大丈夫なものですか?
スッピンの方が良いとは思うのですが、化粧した状態でも診察はしてもらえるのでしょうか?

仕事終わりに受診するので、できれば化粧したまま行けたら楽なのですが…。

コメント

ママリ

昔ニキビで受診していて、毎回すっぴんで行ってたんですが、たまたま用事後に化粧して行ったら綺麗になってきたねー!って言われてえ...化粧してるからじゃ...ってことありました😂
おじいちゃん先生だったのでよくわからなかったのかもしれないです😂

その

肌の状態を診ていただくので、先生からしたら診察しにくいでしょうし、化粧をして行くのはマナー的にどうかなと思います。

• その

その

途中で投稿してしまいました…。
    下地、ファンデーション以外のアイメイクやリップは診察に関係ないと思うので大丈夫だと思います。

• 8月22日
3児まま

前に化粧して行ったら、メイク落としをされました。
メイクをして行きたいなら、メイク落としを持って、クリニックに着いて洗面所を借りればいいかなと思います。

ねんねこฅ•ω•ฅ

顔全体を診てもらうなら、落として行ったほうが良いかなーと思います😊
もしかしたら薬塗ったり、診察で先生が軽く触れるかもですし。
肌の状態も、分かりやすいのはスッピンだと思いますので✨

はじめてのママリ🔰

皮膚科で働いてますがニキビの相談なのに化粧してくる女性にドクターはいつも裏でキレ散らかしてます🥲笑

マユリ

皆さんコメントありがとうございます!
やはり化粧落とした方が良さそうですね💦
面倒でも落としてから受診しようと思います!