※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

夕方にファイザーのワクチン接種予定。不安や緊張を感じているが、旦那は理解してくれず。感染を恐れて打つことに決めたが、家族は問題なく接種済み。

今日の夕方1回目
コロナワクチン接種(ファイザー)してきます💦
昨日から不安や緊張を押さえる方法とか
動画とかいろいろ見たりしたりしたけど効かず
この気持ち誰かに聞いてもらいたいかと思うけど
旦那は心配しすぎと相手にしてくれません🌀
死んでしまうかもという不安で
昨日の夜はあまり寝れず朝も食べたけど
吐いてしまいました😢
元々打たない派だったのですが旦那が打つというので
県内でも感染者が増えてきてまだワクチンを
打てない子どもに感染させてしまったら後悔じゃ
すまないなと思うし
私はきっと今打たなかったらひとりで打ちに行く選択は
一生できないと思いおもいきって予約をしました。
私以外の家族義父母兄、実祖父母父母妹弟は打って
何もなく過ごしています。

コメント

deleted user

打つと決めたのであれば、嫌なニュースは見ない方がいいですよ💦
好きなものを食べて好きな音楽を聞いてリラックスしていってください😭
打った後はイヤホンをして好きな音楽を聴いたりするといいですよ!

でもどうしても不安で怖ければ打たない選択もあると思います。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    つい怖くなっていろいろ調べて
    余計に怖くなってしまうんですよね🌀
    リラックスしなきゃと思うと
    余計にまたドキドキしてきてしまって😢
    好きな音楽聴けるように準備しとこ‼️

    そうですよね💦
    でもいつかまたこの気持ちになるのも
    嫌なので今日さくっと終わらせてきたいです😢

    • 8月22日
きー

これだけ急ぎで作られたワクチンだと怖いなって気持ちもありますよね😅💦
でも日本よりも先に海外で摂取が進んでて、もし仮に副反応とかワクチン自体がやばいものだったら摂取自体取りやめになってると思います!
私は来週1回目です!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね💦
    ワクチン関係なく突然死する確率と
    ワクチン打った後死ぬ確率は
    結局同じだから大丈夫と
    自分に言い聞かせてるけど
    不安がとめられなくて😢🌀
    お互い1回目頑張りましょ‼️

    • 8月22日
はじめてのママリ

不安ですよね、分かります😭!!私は今日ワクチン2回目打ちに行きます!怖いです😭 何の情報が正しいのかもよく分からないし、私は良い情報を信じて1回目も打ちました!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    不安を分かってくださる方の言葉
    本当にほっとします😢
    悪い情報見るのよくないですよね🌀
    見ないようにします‼️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ💦
私も同じように不安たっぷりなまま、昨日一回目を終えました!打つ直前までドキドキして吐き気もありましたが、接種自体はわりとあっけなく、すぐ終わりました😅

打つ、打たない、決断難しいですよね。私も本当は打つつもりはなかったのですが、感染者が身近で増えてきたことと、子供がいるので私たち親が感染して最悪な事態になったら子供がひとりぼっちになるかも、、、とか思うとそこが不安が一番大きかったので接種を決意し今に至ってます💦

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    分かってくださる方いると
    本当にほっとします😢
    1回目お疲れ様です💦
    打った後はもう吐き気とかドキドキ
    なくなりましたか??

    私ももし感染して子どもにうつしたり
    うってなくても
    50代の親に濃厚接触な子どもを
    まかせるのも無責任だし嫌だなと
    思い少しでも予防できるならしときたいなと考えました😢

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打った後は吐き気もドキドキもすぐ無くなりました!ただ、やはり打ってから数時間すると徐々に腕が痛くなり、今現在は腕が痛くて挙げられない、頭痛などの人並みの副反応?はあります😅(私の場合生理中でそもそも軽度の頭痛等体調不良ありながら接種したので、ちょっと参考にならないかもですが💦)

    子供がいるとやはりそこは心配ですもんね。また、逆に子供が園や学校などでもらってきて親にうつるパターンもあるでしょうし、、、。感染力が強いデルタ株などが流行ってきているいま、もはやかかるのは時間の問題に思えてきて、、、、怖いけど少しでも予防しておきたい気持ち分かります😭

    • 8月22日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうなんですね😊
    それ聞いたら安心しました🌷
    私も今まさに生理終わりかけで
    ほんとにかるーい頭痛があります‼️

    確かに夏休みそろそろ終わるし
    帰省とかなんとかで県外の人と
    会ったり行ったりしてる方もいそうだし
    怖い時期ですよねー💦
    おまけにうちの県では来月
    おっきなフェスがあって
    有名なバンドとかたくさん来てしまいます🌀
    予防大事ですよね✨

    • 8月22日
しゅん

打たない派だったのに打つ勇気はすごいです!

私はよく選択に悩んだ時に最悪のパターンを比べて決めます。不安を煽ってしまうかもしれませんが参考までに!

最悪のパターンはコロナにかかって死ぬのと、ワクチン打って死ぬ場合ですよね。

コロナにかかった場合家族に移してる可能性があります。その場合家族に迷惑をかける、家族の仕事場、園や学校などにも迷惑をかけます。そして死亡した場合医療費を払わなければなりません。


ワクチンを打って死亡した場合、家族への感染の心配はありません。もし国がワクチンが原因で死亡したと認めれば国からお金が支払われます。

余計に不安になってしまったらすみません。でもどちらがいいかは一目瞭然ですよね😣

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    勇気というか
    親族の中で打ってないのが私だけに
    なるので、もし私が感染して他の
    打ってる家族に感染させてしまったりするのが怖くて💦

    確かにそれ天秤にかけたら確かにそうですね!
    コロナになって苦しんだ上に
    迷惑かけて死ぬよりいいかもです🌷

    • 8月22日
  • しゅん

    しゅん

    私も1回目終わってるんですが、インフルより副作用ありませんでした!頑張ってください😊
    日本は1億回以上摂取が済んでいて死亡は15人?でしたっけ?確率的にかなり少ないです🙌安心してください!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

打つ前も打った後も過度な緊張はよくないので、できるだけリラックスして過ごすのがいいですよ。
私は打った後にこわい情報みすぎて、メンタルの方をやられてしまいました。戻るのに時間がかかりそうです。

注射自体は全く痛く無いですし、私も打つ前はしぬかもとか思ってたけど、2回打ってもピンピンしてますよ🙆‍♀️きっと大丈夫です✨

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    こんな緊張してて大丈夫かな?という
    心配もめちゃめちゃあります🌀
    私すでにメンタルやられてます😢

    それ聞いたら少し勇気出てきました😢
    ありがとうございます☺️

    • 8月22日
deleted user

2回目打ってきました😀
(本当はそこまでじゃ無いけど)怠さが出て、子供は旦那に任せて別室でゴロゴロしてます〜

こんなにゆっくり1人時間堪能できること少ないで、ウハウハしてます😙✨病院行く時も待機時間に読もうと思って漫画買ったりしてました😂

未だかつてこんな人数が打った薬なんて無いと思うのでほっとんど大丈夫だと思ってます😂幸か不幸か日本は開始も遅かったですしね 笑
余計なことはシャットダウンが1番です😌頑張って下さい✨

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    2回目お疲れ様です🌷
    私も接種後ゆっくりしたくて
    実家近いので帰ってきてます🐣笑

    そう考えたらよさそう😊笑

    確かに海外ではもっとたくさんの
    人が打ってるし本当に危ないもの
    なら誰も打たないですよね💦
    日本製のものができるといっても
    日本の製薬企業がかけてるお金と
    海外の企業とじゃすごい違うらしいし
    日本なら大丈夫っていうのもよくわからないですしね🌀
    情報ありすぎて取捨選択するのも
    難しいきらシャットダウンが一番ですね☺️
    頑張ります‼️

    • 8月22日
にこ😊


まとめてで申し訳ないですが
おかげさまで少しは落ち着いて接種を
終えることができました。
今は本当に軽い頭痛と腕が少し
痛いかなーくらいで無事過ごしています。
本当にありがとうございました❤️