※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
その他の疑問

2日前に1回目のファイザーのワクチン接種をしたのですが、少し腕が痛く…

2日前に1回目のファイザーのワクチン接種をしたのですが、少し腕が痛くなったくらいで、熱も出ないし頭痛もなく、普段通りに生活出来ました。副反応が無いと抗体ができるのかどうか心配なのと、2回目の方が辛いと聞きますが、本当なのでしょうか?

コメント

国際医療研究センターの調査で副反応強い人と弱い人とで血中抗体を調べたら大差はなかったそうですよ!
副反応強くても弱くても同じ効果がついたそうです!
心配しなくていいと思います。

• an

an

それを聞いて安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございました

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

少し前の新聞に、副反応の強弱は抗体には関係ないと書いてありました。
ただ、人によっては抗体がつきにくい人も稀にいると書いてありました。これは、コロナワクチンにかかわらず、風疹などのワクチンでも言える事のようです。

• an

an

風疹のワクチン受けた時に、抗体が消えてると言われたことがあったので少し心配です🥲
    コロナワクチンは確実に抗体ができれば良いなと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 8月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

2回目の方が出やすいとは聞きます!
あとは男性よりも女性
高齢者よりも若年層
若者の方が免疫があるので、副反応がでるのは正常な事だそうですよ👐

ちなみに私は風疹のワクチンは何回か接種してますが、抗体がつきにくく妊娠した度に血液検査でひっかかります😂😂

• an

an

やはり2回目の方が強く出そうですね。覚悟して受けようと思います。

風疹ワクチンは私もままさんと同じで妊娠した時にひっかかりました😅
    今年また新たに麻疹風疹ワクチン打ったので大丈夫かなと思っていますが、また抗体が無くならないか心配です😅
    コメントありがとうございました😊

• 8月22日