※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

夫が娘を揺さぶる遊びをしていて、揺さぶられ症候群の心配があります。遊びの危険性に気づき、止めさせたいと思っていますが、過去の行動を後悔しています。

揺さぶられ症候群について
相談というか、不安を吐き出させてもらいます。

夫の遊びが激しくて、揺さぶられ症候群が心配になっています。
羽毛布団をふわっとまとめて、そこにぼふっと投げる?落とす?遊びを3、4ヶ月頃から何度かやっていて、最初は危ないし、揺さぶられ症候群が心配だからやめてと注意していたんですが、揺さぶられ症候群の症状はないし、娘が楽しそうに声出して笑うので、最近は注意していませんでした。

最近になって調べたら、その場で症状が無くても成長するにつれて発達や視力に支障が出てくると知って、夫にも話して危ない遊びはやめてもらいました。

ですが今までやってきてしまったので、もう脳に傷がついてしまってるんじゃないかと心配です。
もっと強く注意してやめさせればよかったと本当に後悔しています。
夫も娘が大好きで、いかに笑わせられるか楽しませれるかと色んな遊びをしてくれていて、悪気があるわけではなかったんです。
いつも私より夫の方が娘を楽しませてくれています。
あまりうるさく注意して、夫が遊ぶのを怖がる様になるのも嫌だなと思ってしまって
でもやっぱり危ないってもっと言えばよかった。
何かあったら、、娘に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と全く同じです!!。。。
旦那にはうざがられるほど言いました
今は赤ちゃんではないけどまだまだ体は小さいし、、
加減はするべきです。

• yuki

yuki

うちも何度も言ってたんですが、楽しそうじゃんって言われて実際ケラケラ笑ってたので言わなくなってしまって。
    もう遅いのですが心配です😭
    ringoさんのところは何度もやっていましたか⁇💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿みたいに何度言ってもなりました、
    めちゃ旦那を怒鳴ります
    そうじゃないと辞めないので。

• 8月22日
  • yuki

yuki

やめてくれてよかったです。
    男性の遊びは激しくて焦りますよね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度言うしか方法は無いのかなと感じました。
    言ってもわからないから今の子供守りたいからその都度言うって感じです。、

• 8月22日