※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

金曜にコロナ感染者が出た飲食店で、消毒作業のため出勤を頼まれたが、感染リスクが怖い。出勤するべきか悩んでいる。周囲の意見を聞いています。

皆さんなら出勤しますか?
お金のことを考えたら出勤なのですが…
飲食店店で働いてるのですが金曜日に職場でコロナにかかった人が出ました。
濃厚接触者はいないと言われましたが、急遽閉店で閉店作業(夜からラストで働いてるので)と消毒作業に来て欲しいと電話がありました。
元々シフトに入ってたのですが万が一感染したら怖いなと思い金土とお休みをもらいました
(休む理由は嘘ついてです💦)

今日も元々シフトに入ってるので出勤の予定なのですが、怖いなぁって思って行こうか悩んでます
休んだらその分迷惑になるし消毒作業してるので行ってもいいのかと思うのですが…😅

また今日連絡してと言われました
皆さんなら行きますか?

コメント

ぽむ

行きますね😅
じゃあいつまで休めば感染が怖くなくなるの?って思います😅
いつでも感染するのなんて怖いし、仕事してる以上どこでも感染の可能性なんてあるし休んでられないです😅

  • くまぴ

    くまぴ

    それもそうですよね😅
    いつまでも休んでたら迷惑になるので今日から出勤しようと思います!

    仕事してる以上いつ感染してもおかしくないですよね😅

    • 8月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    私も飲食店勤務なので、怖いですが仕事してる以上仕方ないと思ってます💦

    • 8月22日