※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が10分間隔になったら病院に電話するタイミングはありますか?子宮口やおしるしで心構えることで大丈夫でしょうか?

9月初めて出産予定で、入院準備をしています。
おや?と思ってから陣痛が10分間隔になり病院に電話するまでどれくらい時間があるのでしょうか?

というのも、下着やパジャマ等買い足すより、
今使い回しているものを持っていきたくて、今準備したくても全て入れれなくて、そろそろかなと思ってから一部鞄に入れる余裕はあるのかと思いました。

もちろん人それぞれとは思うのですが(>_<)
一応あと何を入れたら良いかはメモしておくつもりです。
冊子などを見ても10分間隔になったら病院へ電話くらいしか書いておりません。

毎週見られる子宮口や、おしるしなどで心構えをしていれば良いでしょうか?
子宮口が1cmでも開いたらもう数日以内、、ということでしょうか?

コメント

ままり

陣痛から始まる保証なんてないですよ!!
破水からならあまり動けない場合もあります…私はそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水から始まる場合もありますもんね。ありがとうございます。

• 8月22日
ぽむ

上の子の時は促進剤だったので、事前に入院しましたが
下の子の時は起きた時には6分間隔でした😅
荷物を詰めてなどの時間はなかったです💦

子宮口はそれなりに開いて
胎児が下がってきてるとか
医師からそろそろだと思うとか
言われないと中々生まれないかなって思います💦
上の子の時1.5cm開いてましたが、1w超過して促進剤になりました💦

少し買い足してでもすぐに出れるように準備はされていた方がいいと思います。
お産は何があるか分かりませんし、救急車で運ばれたりする方もおられますから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時には6分間隔!
    それは焦りますね💦もしお1人目だったら特に焦りますよね💦

やっぱり毎週の検診である程度は心構え出来る場合もありますよね!少し開いていてもそこから時間かかる場合もあるんですねー!

ありがとうございます。
    なるべくすぐに出かけられるようにしておきます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように、破水から始まればチンタラしてられないと思います!💦
陣痛始まりならば、その余裕はあるとは思いますが、もしも。。のことを想定するならば、あらかじめ全て入れて準備しておくことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水から始まったら即病院ですもんね。
    なるほど、陣痛からならまだ余裕があるんですね!
    サイアク足りないものは旦那に持ってきてもらおうかなと思います、ありがとうございました!

• 8月22日
ママリン

私は、朝5時にん?って思って午後3時に病院行き子宮口2センチって言われ午後5時半に出産しました!

出産予定日より一週間遅れると言われましたが、予定日に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日に産まれたとはすごいです!👏
    具体的なお時間有り難いです、ありがとうございます!
    破水からではない場合、少しなら余裕ありそうですね!
    あらかじめ準備しておいて、陣痛からなら鞄あけて詰め込もうと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は破水から始まりました!
すぐ病院に行かないと行けないし、無駄に動けないので、予め荷物はまとめておいた方が良いかと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦常に旦那がいるとも限らないですしね💦
    サイアク旦那に持ってきてもらうことにします😂ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしもパジャマとか同じです!🤣
荷物入れれるものはあらかたまとめて、充電器やパジャマといった今入院バッグに入れれないけど必要なものは付箋に書いて貼ってます!

最悪先に私が病院に行ってもその付箋みたら家族が準備できるようにしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです!
    そうなんです!!充電器とか予め入れておくって今無理じゃないですか?😭笑
    私もある程度まとめちゃっておいて、足りないものだけ持ってきてもらおうかと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
POOH

陣痛や破水か何から入院かわからないですし、検診行ったら入院になったとかもあり得ますからね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度準備しておくことに致します!!

• 8月22日