※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で咳と吐き戻し。心配ですが別の病気でしょうか?

生後6ヶ月の娘なんですが風邪で鼻水が2週間前から出始め1週間前に咳も出だして今日はだいぶ落ち着いてきたなーと思っていたんですが今日の夕方ミルクの後に急に咳き込みだして全部吐き戻しました!
その後添い乳で寝かしつけお風呂上がりにミルク飲ませるとまた急に咳き込みだして全部吐いてしまいました…
今までミルクもおっぱいも吐き戻す事がなかったので心配です…(咳のピークの時も吐いてないです)
何か別の病気もらったのでしょうか?
わかる方是非よろしくお願いします>_<

コメント

3mam

こんばんは\( ˆoˆ )/
お子様の月齢にもよりますが
私の場合は、1歳過ぎていたので
夜間だけでなくて
一気に断乳しました!
そしたら夜中寝るようになりましたよ(* ¨̮*)/♡︎
元々夜泣き多い方なので
しばらくしたら
また復活しましたが、
抱っこだけで寝るようになりました\( ˆoˆ )/

ゆ。り

はじめまして。
娘も鼻水と咳の風邪で戻したりしてましたよ!
きっと鼻水が喉に流れて痰になって辛くて咳き込んでしまい戻したんだと思いますよ??

1度病院に連れていってあげる事をオススメします。きっと風邪のおくすりを出していただけると思いますよ。
そしたら少しはマシになるとおもいますよ。
大人でも痰が絡んで辛いですよねそれと同じですよ。赤ちゃんはまだウエって戻す方法がわからないので、ミルクとかと一緒に戻してしまったんだと思いますよ。

ママにとったら心配になりますよね。。私も同じでした(´•̥  ̯ •̥`)咳き込んだ時は背中をトントンしてあげると少しマシになるみたいですよ!後寝るときに鼻水がしんどそうだったりしたら少し頭をあげて上げると喉に流れないので少し楽に寝れるみたいです。
良かったら一度してみてください。

• あゆママ

あゆママ

小児科2回行って薬も飲ませて鼻水も咳もだいぶよくなってきてるんですけどね>_<
    上の子もよく風邪ひくけどよっぽっど咳がひどい時以外は戻したりしなかったんで…
    治りかけに胃腸炎とかもらったのかな?と心配になりました>_<
    今日また病院連れてってみます!
    ありがとうございました♫

• 9月26日
★カオリーヌ★

うちもめったに吐かないのに咳がゲホゲホで鼻水出てきて医者行ったらRSウィルスでした(´°ω°)チーン

• あゆママ

あゆママ

上の子が1歳半でRSで入院しました>_<
    怖いですよね…
    今日小児科行ったら肺の音も綺麗って言われたんでとりあえず一安心です>_<
    回答ありがとうございました!

• 9月26日