※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
妊娠・出産

最近夜になると痛みがちょいちょい出てきて、前駆陣痛か不安。前駆陣痛の経験がある方いますか?

これは、前駆陣痛?

ここ最近、夜になるとちょいちょい痛みがでるようになってきました
YouTubeで助産師さんが早い人は30週すぎたあたりから続く人もいるとか言ってて大変だなぁと思っていたら、まさかの自分もなのか?と
張りが強くでたりとか痛みも持続するわけではないですが
上の子のとき逆子で帝王切開予定日決まっていたのに2週間早く破水からの緊急帝王切開だったので
今回も早まる?早まりそうだなぁ、前駆陣痛じゃなくて本陣痛になっちゃう?と勝手にビビってます笑

前駆陣痛が長いことあったよって方いらっしゃいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

子によっては28w→30wくらいから頻繁な張り。なのか、前駆だったのか
恐らく前駆ですが、ありました!

結局産むまでは、前駆だったかどうか分かりません😅
張った!と思ったらゆっくりしてください✨

• ももはる

ももはる

無力症で切迫で入院もしたりしてたので無理はしないように痛みと張りがあるとゆっくりしてるんですが、まぁ前駆なら仕方ないなぁと思いながら眠れないー、起きる時間帯に眠くなるーって感じです笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、20w入った辺りから切迫気味。頸管長25mmとかで😂

くれぐれも無理のない様に🙏✨

• 8月22日
はじめてのママリ

私は前駆陣痛何週間もありました!
なのに、全然予定日でも出てこなくて、結局促進剤使いました!しかも20秒間隔になっても降りてこないし、ずーっと座りっぱなしで、
でも降りてこないし、破水もしなくて、結局破水もいきんだ瞬間に助産師さんがやってもらって…って感じでした!
もうすぐなんですね^ ^あと少しの日数ゆっくり過ごして、充実させてください😊
産まれたらまた大変な日々が待ってます〜😅😅

• ももはる

ももはる

何週間も💦大変でしたね
    私の妊婦生活はいろいろあったのでやっとあと少し〜って思える週期まできたので充実させたいです

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

今回36wあたりから前駆ありました💦上の子はあたしも予定日より2週間早く産まれましたが今回予定日だったので、前回早かったかはあまり関係ないと思ってます😂

• ももはる

ももはる

けっこう前駆ある方いらっしゃいますね
    私も今回のお産は予定日通りであってほしいとお腹の子にまだよー、9月になったら会おうねーと伝えてます笑

• 8月22日
お母さん´`*

最近から前駆陣痛あります😰
4人目も1ヶ月ほどありました
張りも一時間に2回ほどだったのが5回になってます🙃張りの痛みも出てきて同じようにビビってます😂
まだ早いからもうずっと安静にしてます😰
ちなみに4人目は、今の頃に安静にしててって言われて38wで産まれました🤗

• ももはる

ももはる

1ヶ月の前駆陣痛…やっぱあるんですねぇ
    安静にして予定日通りにいってほしいです🥰

• 8月22日