※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、夫との性生活が停滞しており、2人目の子どもを望んでいるが夫は難色を示している。夫の理由は子育てバランスを崩したくないから。悩んでおり、同じ経験をした人のアドバイスを求めている。

妊娠発覚してから、もう一年以上レスです。
もともと夫は淡白で、自分は性欲が強い方でした。
妊娠前は週一回ほどはしていたのですが、なかなか子どもが出来ず焦ってしまったのもあり、もう少し回数を増やしたいとお願いし、今の子を授かりました。
仕事で疲れていたり、そもそもそんなにやる気がでないと言われていたので、排卵日かな?と思われる日付近に(アプリで管理していましたが、生理不順です)行為をしていました。

自分は妊娠中も性欲が減退しませんでしたが、夫に赤ちゃんがお腹にいるのに行為をするのは怖い、お腹が大きいのを見るとする気にならないと言われ、我慢していました。

産後そろそろ5ヶ月は経つので、自分から誘ってみたのですが、もう子どもがいるからいいじゃんと…。
それとこれとは別でしょと話し合い、また今度ねと言ってくれ、嬉しく思っていました。

しかし夫は趣味が充実していて、休みの日でも寝る時間が遅く合わないため、子どもがいつもより早く寝た日に、夫にいつもより長くハグしたり、触ったりして誘ってみました。が、そんなに欲求不満なの?と言われて拒否。
欲求不満なのが悪いの?女として見られていないようで悲しいし、誘って断られるのは惨めで(妊娠前も何度も断られています)泣きながら話し合いをした結果、
全くする気にならない。1人でもほぼしない。君のせいにはしたいわけではないけど、義務というイメージがついてしまった。
と言われました。

自分はいずれ2人目が欲しいと思っていますが、夫は1人でいい、無理なく子育てができる今のバランスを崩したくないと言っています。なので、2人目妊活も絶望的です。

このまま死ぬまでしないのはとても悲しいし、どうにかしたいと思っています。
同じような経験があり、レス解消したよ!というかた、どういったことをしたのか教えていただきたいです。
夫のことは大好きで、離婚は考えていません。すごく悩んでいるので、誹謗中傷は避けていただきたいです…。

コメント

おけい

産後間もないですが、生理は再開したのでしょうか?

生理がなくても排卵している事もあるのでなんとも言えませんが、
二人目をご希望なら排卵の有無を確認した方が良いと思います。

二人目の希望が旦那さんと不一致というのは、話し合いを重ねてお互いの折り合いをつける事が大切なようですね。

一人っ子なのか、兄弟がいて育ってきたのか…これまでの環境にもよると思います。

性欲に関しては人それぞれなのでなんとも言えませんが、男性も女性も一人で満たす方法を模索するのも一つだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    生理は再開していますが、2人目は今すぐ欲しいというわけではなくて、もう少し大きくなってから欲しいなと思っております。
    が、夫と意見が合わないし、そもそも行為をする気が起きないと言われてしまい、悲しくなってしまいました。

夫を責めてしまいそうにもなりますが、自分を磨きながら気ままに待とうかなと思います。
    ありがとうございました。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなんなんですか😭めっちゃムカついちゃいました(;_;)💦
まず妊娠中にする気にならないなんて最低すぎるし、私も妊娠中性欲増しましたが、旦那も気をつかってるみたいだったので我慢してます😭
妊娠中も切迫とかでは無い限り全然行為することはいいですし、私も恥ずかしいけど1人目の時ちゃんと聞きました!先生も、全然今まで通りして大丈夫よー!と言ってくれたので🥺
旦那もいる時にそれを聞いて、旦那もそーなんだ!😳って感じでした!

それでも妊娠中は怖いってのはわかるし、だからする気になれないのも分かるけど😞
せめて産後は普通に女としてみてくれてるならできるでしょって感じですよね(;_;)しかもこちらから誘っているのに、そんなに溜まってるの?とかうざすぎます😭
私もレスになり、何度も話し合いましたが、その度にごめんね💦って言われますし、旦那もやっぱり昔とは感覚が違うくて、好きだけど誘い方が分からなくなったとかで、色々悩んでたみたいでした💧周りの友人もやっぱりみんな産後はレスになることが多いみたいです🥺

けど話し合いして少しづつ改善していくしかないですよね😭💭

それに2人目も旦那さんが決めることじゃないんだけどなぁって感じです🥲お互いが納得し合うまで話し合うべきですよ😭

それでも旦那さんが大好きなんでって言えるママリさん素敵すぎます。そして旦那さんもっと感謝しろーって感じです😅

私は話し合いの度に、お互いどうしたら元通りになれるか考えたりして、話し合い後は週一ぐらいになるんですが、やっぱりまたすぐ1ヶ月とかあいちゃって🥲今も2ヶ月ぐらいやってません😅
私もやっぱり旦那が好きなので、努力するしかないなぁと、今でも出来ることは意識して頑張ってますし、産後はもっともっと女磨きしていきたいと思ってます!😭💭
やっぱり旦那のために可愛くなろうとしてると、旦那からも「今日可愛いね!」と言われたりしてめっちゃ嬉しいですし、もっと頑張ろうってなります😭まだまだ子育て大変で、自分にかけられる時間もなく、旦那とラブラブな関係に戻るのは難しいですが、毎日好きだよと言い合うことと、いつでも旦那の前で身だしなみをちゃんとすることだけは続けていこうと思ってます!

求めてる回答になってなくてすいません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ママリさんもそうだったのですね💧
    私も、妊娠中でもゆっくりすれば大丈夫だよ等と伝えたんですが、その気にならないと言われてしまい、産後にスキンシップとして再開すればいいかなと思っていたんですが…。

話し合いをするとあちらがプレッシャーに感じてしまいそうで、妊娠前もEDのようになってしまってました。私が我慢すればいいのかな、そもそもしたくないって言われたらどうしたらいいのかなと思ってしまいました😭
    産後レスになる方多いんですね…

可愛くなる努力をしているママリさん素敵です!素晴らしいです。
    私も自分を磨きながら話し合って、気ままに待ってみようかなと思いました。
    ありがとうございました。

• 8月22日