※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiLi
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。下の子が大変で、上の子との違いに不安を感じています。まとまって寝てくれる日は来るでしょうか。

下の子は手がかからない、は都市伝説。笑
めちゃくちゃ大変😭😭😭😭😭
夜も2時間くらいしか連続で眠れない…
完ミだから次のミルクまで抱っこ紐…
お昼は上の子と遊んで下の子も永遠に
泣いてるから抱っこ紐の中へ😇
あの、いつ寝ればよろしいです?笑

上の子はこの時期4時間くらいは寝てたのに😭
本当赤ちゃんそれぞれなんだなあ。。
まとまって寝てくれる日はくるのか、と不安で不安でしょうがない😭😭😭😭

と、独り言でした🥲

コメント

優しい麦茶

ほんとですよね!わかります!
下の子は手がかからないなんて…上の子の時の方が楽だわ!って思ってます😂
うちの子は夜は比較的泣くことなく寝てくれてるので、まだいいですが😅昼間が全然寝なくて、昨日も抱っこで20分寝たのを3回繰り返しただけなので、日中1時間しか寝てないです😱それに起きてる時間は大体泣いてるので、抱っこしたり私が体育座りした太もものところに寝かせて遊ばないとひたすら泣きます😂
勝手に寝たことなんてないし、いつセルフねんねしてくれるのかなぁって思ってます!

• LiLi

LiLi

上の子は声がでかくて、泣き声がすごすぎたってくらいでした…(笑)
    夜泣きもしたことないし、しっかり寝るし。。
    日中は抱っこ紐ばっかなのでどんくらい寝てるのかあまりわからないです😂😂逆にそれがダメなのかな、とも思うのですが、上の子優先で遊んであげたいと思って…
    セルフねんねなんて程遠いです!!(笑)早く寝て欲しい!!(笑)

• 8月22日
ちびちびママ

あれは都市伝説ですよね💦
うちの下は手がかからない方ですが、実際私が姉妹の下だったのすが、全然寝なくってめちゃくちゃ手がかかったと母から聞いていたので覚悟してました😭
うちの下も今でも夜中に何回も起きてくることもあるけど、上よりマシって思ってます🤣その子によりますよね😇