※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コロナに感染した時のことを考えて何か準備している人いますか?何を用意…

コロナに感染した時のことを考えて何か準備している人いますか?

何を用意してますか?
感染者の多い地域で、まだ感染はしてないけどいつうつるか分からないので今更ですが用意しておいた方がいいものとかあれば備えておこうと思います。

コメント

いとな

姉家族ですが、パルスオキシメーター、簡易酸素ボンベ、OS1(ポカリとかでも)を購入してあるそうです。
うちはたまたまパルスオキシメーターがありますが特に用意はしてません😖

• ☆★

☆★

割り込みすみません(>0<;)簡易酸素ボンベはどんなものでしょうか?もしよかったら画像見せていただけませんか?

• 8月22日
  • いとな

いとな

こんな感じのものです
    携帯酸素っていうみたいです!
    富士山とか行く人も携帯酸素持っていくみたいです。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

親切にありがとうございます!

パルスオキシメーター買いました!酸素ボンベあると安心ですね!お姉さん凄いですね‼️

• 8月24日
♡mama♥

田舎で非常時や体調不良時に備えて、コロナ前からスポーツ飲料 ウィダ- 栄養ドリンク
ゼリー 冷えピタ 薬各種 冷食 レトルト食品 紙皿 割り箸  使い捨て手袋 紙コップ ペーパータオル 日用品のストックはしてあります。

• ママリ

ママリ

冷えピタ買ってなかったので用意しておきます!
    災害用の食事は用意していたんですが、体調不良時を考えてなかったのでそこも改めて考え直して用意してみます❗️

ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

主人がコロナ陽性になり、自宅療養しました。
私と子供は陰性だったので自宅内で隔離です。
とにかく消毒しまくるので、消毒液がほんと大量に必要です😭
それとハイターを水で割ってトイレを消毒したりるので、スプレー容器もあれば良いと思います。

血中濃度を測るものは保健所が送ってくれました。
ネットスーパーが使えるかも事前に確認した方が良いと思います!

別視点からのコメントになりますが、上記の方々もコメントしているものもあった方が良いと思います😊

• ママリ

ママリ

大変でしたね😣
    ご主人は、もう大丈夫ですか?
    うちも主人がかなり感染者の多いところに通勤して職場も感染リスクが高くって😞

感染前からメイさんとお子さんがかからないように生活分けてたりしましたか❓

スプレーボトル買って用意しました!
    ネットスーパーも使えるようで下調べも完了しました。

凄い参考になります😢
    ありがとうございます❗️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は症状としてはインフルエンザのような高熱で、一週間かけて熱が下がった感じです!味覚障害は解熱後から発生しましたが、もう大丈夫です😊
    療養時はよく食べてよく飲んで、栄養たっぷり摂るのが大事だな、と感じました。

感染前に、濃厚接触者になるかもと言われたのでそこから完全隔離。隔離した翌日から熱が出てきました。
    普段からコロナを持ってくるのは主人しかいないと思っていたので、食事をあげたりするのは私が担当してました(冷ますためにフーフーとかするので)。
    小さいお子様がいらっしゃるので心配ですよね。
    殆どが飛沫感染らしいので、話す時は抑え目の声で、部屋の換気、、など気をつけたら良いのかもしれません😫

皆様が感染することなくこの騒動がおさまりますように🙏

• 8月24日