※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について月いくらで入るか、親の病気や老後のお金に不安を感じて考え始めました。現在は未加入です。

生命保険は月いくらくらいで
どんなものに入っていますか?

親が癌やって次は難病にかかり老後にあれだけの
お金が出てくとなるときついなぁと思い生命保険を
考え始めました。

今はなにも入っていません。

コメント

はな

癌や難病に備えるなら医療保険がいいと思います!

私は月5000円くらいで、入院したら1日5000円、あと、手術の時の一時金、先進医療を受ける場合はその費用が出るのに入っています。

あと、女性疾病特約といって、乳、子宮、関連の疾患の場合は、入院費が倍に出る保証もつけています。

これに入っていて心からよかったと思ったのが、出産の際、切迫早産で2ヶ月入院したのですが、1万円×入院日数分+手術一時金(帝王切開だったため)振り込んでもらえました。

ご出産がまだでしたら、妊娠前に医療保険に入っておくの、とてもおススメですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう出産してしまいました💦

医療保険はずっと月額一緒ですか?65歳とか70歳でも💡

• 8月22日
  • はな

はな

私の入っている保険は、死ぬまで金額が変わりません!
    主人の入っている保険はずっと金額が変わらず、しかも60歳で支払いが終わり、そこから先は、お金の振り込みはなく、保証は死ぬまで続きます。

主人と同じ保険に入ればよかったな〜と思ってます!今から入り直すと損してしまうのでそのままにしています。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの保険とってもいいですね✨✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰 

同じ保障でも加入する年齢によって金額が変わりますが私は、月8000円ぐらいです!

高度障害になった時に一時金がもらえる生前給付保障(死亡保険にもなる)と医療保険に入っています(^^)
医療保険は、入院一時金10万と入院1日毎に5000円、手術の時の一時金、女性疾病、先進医療、癌入院一時金、癌で治療しているかぎり年金として出るものに加入しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

何歳くらいにご加入されましたでしょうか。
    また、65歳以降も同じ値段でしょうか。

癌で治療している限り毎月お金がもらえるのでしょうか。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

24歳の時に入りました♪

医療保険は終身で入ったので一生金額変わりませんが死亡保険は子供が成人する時などに見直せるように更新タイプにしています(^^)

癌治療のは年間です♪
    年間いくらぐらい貰いたいある程度決めれます(^^)
    20〜30万程にしたと思います😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    癌に手厚いの良いですね!

• 8月26日
🐥

私は毎月1万弱の保険に入っています!
内容としては、以前は入院日額1万のものに入ってましたが
最近見直して、入院したら1日でも20万程支払われるものです🤔
あとは、就労不能になった時に何日以上入院すると15万円とかそんなんだった気がします🤔
あとは、死亡保障がついてます!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近入院も長引かせないし、日額ってよくないですよね💦勉強になります!

癌での治療にはお金がでますか?毎月の薬代など。

• 8月22日
PON

癌や難病の治療なら生命保険ではなく医療保険を手厚くすることが先決かと!
生命保険は基本的には契約者が死亡したときに、お金が支払われるというものです。

私は医療保険は月々1000円(がん、先進医療、成人病などが対象です。安いのは主人の会社の団体保険だからです。他の会社なら5000円程する内容です)

あとは生命保険も加入してますが、私が死んだら旦那に1000万円入るようになってます。これは月々2000円くらいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も会社で団体保険があるのですが、旦那さんが会社を辞めたり退職された場合も保証は続きますか?💦

親も退職、定年後のことなので退職や定年後に保証されないなら微妙だなぁと思っています💦

• 8月22日
  • PON

PON

高卒でかなりの大企業に入れたので、辞めるという選択肢はないため団体保険に入りました。退職後も保証は続きます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます✨

• 8月26日