※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
お金・保険

ジャックラセルテリアの子犬を迎えた方へ、ペット保険について加入された方はいますか?以前のコーギーは八歳まで病気怪我がなかったため、必要性について悩んでいます。どこの保険をお勧めですか?

わんちゃん飼っている方、回答宜しくお願い致します。
今月ジャックラセルテリアの子犬を家族として迎えました。

ペット保険に加入するかどうかを迷っていて、わんちゃん飼っている方みなさんペット保険加入しましたか?
以前飼っていたコーギーは八歳でいなくなってしまって、八歳まで一度も病気怪我がなかったので、ペット保険本当に必要があるかなあと思いまして(^^;;
どこの保険ご加入でしょうか?
良かったら、理由をも教えていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってません!
保険によって適応になる病気も限られているし、
病気してしまったときにお金払えないなら、
そもそもわんちゃん迎え入れてないです😊

  • イルカ

    イルカ

    回答ありがとうございます。
    何があったら払えないわけではないですが、ペットショップから勧められて、子犬のうち入っておこうかなあと思います。

    • 8月23日
まま

私も上の方と同じ意見です!
うちは、手術や入院に
なった時に必要なお金を
日頃から貯めています!
なので、保険に入っていません!

  • イルカ

    イルカ

    回答ありがとうございます^^
    子犬のうち一年ぐらいだけ入って置こうかなあと思います。
    先天性の病気などなければ、やめます^^

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰 

私は以前チワワ2匹飼っていました!
病気で2匹とも14歳でなくなり保険は入ってませんでした!
入院を繰り返していたので入院費だけでも何十万とかかりましたしお薬代も1週間分で一万円ぐらいします!
保険に入っていたら少しは負担が減ったのか調べましたが殆ど保険として意味の無いものばかりだったので保険加入よりも貯金でいいと思いました😊

  • イルカ

    イルカ


    回答ありがとうございます^^
    子犬のうち一年ぐらいだけ入って置こうかなあと思います。
    先天性の病気などなければ、やめます^^

    • 8月23日
はじめてのママリ

うちは実家も合わせて4頭飼っていますが、初めの1年はみんな入りました!

現在10歳のプードル→
入った保険覚えていないですが、1年間何もなかったのでその後解約。いまもずっと病気知らずです。

現在4歳のMIX→
購入したペットショップでそのまま入りました。「もっとぎゅっと新わんにゃん保険」というやつです。お迎えして1ヶ月後にてんかんの発作を起こしたので現在も継続して加入してます。薬代が毎月10,000円と、その他検査代などがかかるので入っておいてよかったね〜と未だに家族で言ってます!笑

現在2歳のグリフォン→
お迎えしたときにプリズムコール?日本アニマルクラブ?の保険に入りました。ですが1年何もなかったので解約して、今のところは問題なく元気にしています!

現在8ヶ月のプチブラバンソン→
お迎えしてからFPC?フリーペット保険?に加入しています。来年の4月までは加入なのでまだ検討中ですが一回ほどしか使ってません。


最初の1年間は個人的には加入した方が良いと思います。高確率で下痢や血便、イタズラによる誤飲、鼻水、くしゃみ、まれに骨折などもあります。
心配なときに「どうする?病院いく?」ではなくて、保険に入っていると「せっかく保険入ってるし行こう!」ってなります。笑
何かあってもすぐ獣医さんに相談に行けるので安心感が違います。

保険も色々沢山あって悩まれるかと思いますが、それぞれほんとうまい具合にできてるなあと思います、、、
金額が安ければ保証の上限も安いし、高ければ手術や入院でも手厚いものが多くて、、、

難しいですよね、、、💦

  • イルカ

    イルカ

    回答ありがとうございます^^
    やっぱりその子によってなんともいえないですね。
    何もなければ一番良いのですが、何があったらいくらかかっても治したいですね。
    先天性の疾患持っていたら心配なので、とりあえず一年間入っておきます。
    それから考えようと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    安いものではないですが、何かあって入っておけば良かったー😭となるよりかは、入っていたけど何もなかったね〜!の方が良いと思うので!
    楽しいわんちゃんライフにしてくださいね✨

    • 8月23日
我輩は猫である🐶

ラブラドールを5月に迎え入れて購入したペットショップでアニコムに入りました✨

うちは下痢や血便、咳や鼻水でしょっちゅう病院にお世話になっています。正直保険に入っててよかったなぁと思います❗

  • イルカ

    イルカ

    回答ありがとうございます。
    ペットショップで購入しても、必ず元気な子とは限らないですね。
    その部分も心配で、取り敢えず一年間入っておきます。
    様子見て、考えようかなあと思います。
    ありがとうございました

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

最大6匹飼ってましたが
どの犬も猫も保険入ってません。
去年&今年、猫2匹亡くなりました。
心臓病→闘病中の医療費5万弱
腫瘍腎臓心臓病→10万強

その他
猫同士のケガ→3000円
結石→1~2泊入院込み2万
下痢→3000円
とかだったと思います。
ただ、住んでるところによって値段違いますよね。たまたまかかりつけ医が良心的な値段(薬がジェネリックなのもあり)なので安く済んでます。

保険入らなくても払えるし…という感じです。
知り合いは猫ですが透析で1ヶ月20~30万かかったみたいです!
シニアになったら、2万前後のシニア検診受けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家のワンコは
    心臓病→月2万、闘病期間1年半くらいでした。
    保険は入ってません。

    • 8月22日
ブルブル

我が家は、フレンチブルドックでなにかとトラブルが多い犬種との事で、加入してます。

窓口清算に引かれてアイペットに入りましたが、1年入ってみて高いので楽天ペット保険に変えました!半分くらい変わりました!

私は加入してて良かったと思ってます☺️
一年で何度か保険にお世話なってます!

こころ

ペットショップで購入したときから保険入ったままです😊
アニコムの70%に入ってます✨
飼って3日目で骨折し😅
確か5万くらいはかかったので、保険入っててよかったーって思いました🤣
次に折れたら、プレート入れたりで、たぶん20万とかかかっちゃうので😅
保険外せずにいました!
そんなこんなしてるうちにもう4歳で、すぐ老犬になるのでこのまま継続かなーって旦那と話してます😊
その骨折以来、数回しか保険使ってなくて年に5万くらい掛け捨て?ですが、全然気にしてません🤣
うちはよくドッグランに連れてくので、走ってて他の犬とぶつかったりした時が怖いので、保険を外せずにいるのもありました😊
よその飼い主さんもうちの犬が細いから、折れそうでこわーいって気にはしてくれるんですが🤣