※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

引っ越しで下の子の転園難しく、パートの勤務と保育園の送迎に悩んでいます。家から職場までの通勤も考慮中です。

引っ越すけど、0歳児クラスの下の子の転園が難しい場合入ったばかりのパートどうしますか?💦

面接の時は週3希望と書いたけどそれを週2だけ働いて、下の子だけ今の保育園のままにしますか?🥺

引っ越し先から下の子の保育園の行き方は、
家から駅まで徒歩10分+3駅隣(今の最寄り駅)+自転車(駅近の駐輪代かかるけど置いてくなら)10分弱にあって、送ったら、またチャリで10分弱最寄駅に戻って、そしてその駅から1駅の駅近に職場があります。

先月末に、お金のトラブルで前のパートを辞めたんですけど、引っ越す前に、転園と来年の入園申し込みの時に求職中なのも点数下がると思ってすぐパート面接しちゃいました😰オープニングのところです。

点数とかそれがなかったら本当は3ヶ月くらいゆっくり求職でも良かったんですけど、、

今も別々の保育園に通ってて、ただでさえ今の家から2人の送迎しんどいです😭
オープニングのお店だからまだみんな慣れてないうちは朝の開店準備を余裕を持って9時半〜で、慣れたら10時出勤になるそうなんですが、面接の時に9時半出勤できると言ってしまって後悔です😭

わたしだけ保育園の問題悩まされてて旦那は考えずに済むし良いなあと思っちゃうほど、どうすればいいか分かりません🤯💦

コメント

ゆう

週2だったら保育園通えないのではないですか?
月に週3以上64時間以上等の規定ないですか?🤔
私なら一旦退園して認証にいれて点数稼いで来年度同じ保育園入れると思います。
ただ1歳児は倍率がたかいのでパートの点数+認証の点数+兄弟点数で入れるとも限らないですが…