※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金や子育てで不安を感じ、自己価値が低いと感じています。主人の影響もあり、消えたくなる時があります。

ポンコツです。
お金の管理ちゃんと出来ないし
子育てもちゃんと出来ているかわからないし
むしろ、指摘される事多いです。。

主人が割と出来る人なので余計そう思います。
今日はお前には何が出来るの と言われました。

死にたくはないですが
自分の価値が無いようにしか思えなくて
消えたくなるときがあります。
すみません、こんな弱気なこと誰にも言えなくて。

コメント

Min.再登録

世の中には重箱の隅をつつくのが得意な方もいるので、指摘される事が多い=ポンコツではないと思いますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
自分が生きてるだけで及第点です(♥Ü♥)

それよりもご主人、モラハラじゃないですか??💦💦
好きで結婚した相手に対し「今日はお前に何が出来るの」なんて言葉、良く言えますね...

• ママリ

ママリ

生きているだけで、本当そうですよね。それだけで充分なんですよね。

主人は言葉がきついとき多々あります。頭悪いとか馬鹿じゃないのとかイラついた勢いで言われる事もあるんですが、そういうのもモラハラ予備軍ですかね。。

• 8月22日
R

一緒にいる人が出来る人だと、自己肯定感下がるお気持ちなんだかわかります 😫
本当、消えたくなりますよね

そして他の方が仰っている通り、ご主人モラハラのように思います 😫

• ママリ

ママリ

出来るし、イラつかれるし、呆れられるして肯定感下がりまくります。

モラハラなんですかね。
    普段はとてもいい人ですが
    イラついたときの言動がひどいように思います。。

• 8月22日
🐶

こんばんは。
私も自分に子育てが出来るのか不安です。。
旦那は出張で基本いないのでほぼ私がしないといけないのかぁと毎日考えています。

親や既に母親の妹に話すと、子供が出来ると自分が大人になるしそれまでだらしなかったけどちゃんとするようになるよと言われましたよ!

色々不安ですが
あまり弱気になりすぎないでくださいね(o^^o)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あまり弱気なりすぎてもですね
    出張でいないとき私も多くて
    お互い大変ですね。

• 8月22日
ゴーヤママ

誰だって弱気になる事ありますし、そんな事言われたら弱気にもなります!
みんな日々育児や仕事、自分の不甲斐なさに反省や後悔をしてますよ。
きりんさんだけじゃないのでそんな弱気にならないでくださいね。
私だってお金の管理出来てないからクレジットの引落としやばいし、子育ても100%自信ある!とは言い切れないです。ただ、子どもが毎日笑って楽しそうに過ごしているので今のところはそれなりに合っているのかな?と思います。
100点満点のお母さんは難しいので、0点のお母さんにならないように日々頑張ってます!
きりんさんから見たらご主人出来る人なのかもしれないですが、周りから見たらそんな事ないですよ。
お前には何が出来るの?って言う人ほど社会と人間の評価は低いので家では威張るんだと思いますよ。そんな落ち込まないでください!

• ママリ

ママリ

0点ならないように。
    グッときました。
    私も子供が笑って楽しそうにして元気でいてくれたら、それでいいです。出来ないこと多くてもそれだけは絶対守りたいです。

ありがとうございます^ ^

• 8月22日