※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

100均で子供が咳をしていて心配。コロナや病気が怖くて買い物中止。親の対応にイライラ。

今日100均に行ったら、入るなり子供の咳き込む声が聞こえてきました。
息子の誕生日に必要なものを買いに行ったんですけど、その子の咳が気になって気になって仕方ない💦
親2人、子2人で来てたみたいなんですけど、子供はマスクなし。
その子はずーっと咳込んでました💦
しかもイヤイヤ期?なのか、床に寝そべってました💧
結局、コロナや他の病気だったら怖いので、欲しいものも見つけられないまま、すぐに100均を出ました。
イヤイヤで大変かもだけど、こんなご時世だし、親が1人ついてお留守番させとくとか、車の中で待たせとくとかしないの?と、ちょっとイラッとしてしまいました。
私って心狭いですか?

コメント

ママイ

まだマスクが出来ない年齢なんですかね?イヤイヤ期なら💡

気になりますよね!
でもいらっとはしないですかね!
そういう人もいるよな、くらいです!

人に期待してるとイラッとしちゃうので自分は自分、人は人!って思えば少し楽になります😂

ママリ

私も息子も喘息を患ってます。
喘息です。のマークはしていますが、やはりどこへ行っても白い目で見られます😔💦

マスクをしないのは良くないですけどね!!
咳=コロナ とどうしてもなってしまうのは当たり前だけど…色んな疾患もありますからね😔
ジロジロ見られるし、嫌な顔もされるしで一時期は本当に買い物も行けなかったです😭

はじめてのママリ🔰

このご時世だとちょっと嫌ですね💦
私も同じ行動とりそうです😂

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期でマスクもしてくれなかったのかもしれないですね。
それと車で待たせたかったけど、イヤイヤするからお店に連れてきたとかもありえそうですね。でもやっぱり店でもイヤイヤしてしまったかもですね。
イヤイヤして泣きじゃくって喉がカスカスになり咳き込んだってのも考えられますね。
色んなことが考えられますが、コロナっていうのがまず頭によぎりますよね。分かります。多分私もはよ店から出ろよって思うと思いますがあとから考えれば上記みたいな感じの事もあったのかなーと反省しちゃいます。💦

はじめてのママリ

喘息とかアレルギーの子もいますし
子供にはイラっとしないですね💦

ジジババがマスクなしの手を使わずに咳ならイラっと来ます😂

出かけてるリスクがあるのはコチラも同じだし
100均もネットで買うことできますし
しょうがないのかなって思います〜!🙏

37nosk

その子の年齢が分からないので何とも言えませんが…イヤイヤ期だと1歳半〜2歳ぐらいの子だったらマスクできないかもしれませんね😓

私はショッピングモール勤務なんですが、もう自粛疲れ&コロナ慣れしちゃってるので皆さん家族総出で買い物に来てみんなでレジに並んでます😂前後の方と距離を空けるっていうのも忘れてる方が多いですよー💦

気をつけてる方もたくさんいますが、気にしない方も多いので結局は自衛するしかないんだなと思います😔