※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
住まい

お子さんが2人〜3人いてる方、間取りと、何平米か参考までに教えて下さ…

お子さんが2人〜3人いてる方、間取りと、何平米か参考までに教えて下さい。
引越しを検討しています。
今後子供があと1人、2人くらいは欲しいなと思っています。。
3LDKで約70平米くらいのマンションを見つけたので、夫婦でここいいねー!!って話していたら、義母から、そんな広くなくていい!!目を覚ましなさい!!と何故か怒られましたがそんなに私達は的外れなことを言っていますか?😢
ちなみに大阪在住です。

コメント

姉妹ママ25🖤

私も大阪在住です☀️
子供は2人で後1人増えればいいなーくらいに思ってます!

現在4人家族ですが、
90坪で家は5SLDKくらいあります😂
そんな大きい家いるかと言われれば子供が増えなければいらないかもしれないですが、
住むのもお金払うのも自分達なので狭くて何も出来ないより
大きい方を選びました!

  • 773

    773

    すごいですね!!
    めちゃくちゃデカくないですか!!?😱羨ましいです!!
    私も、全く同じことを思いました。
    狭いよりも広い方がいいし、予算内だし!!何より自分たちでお金払うし!!
    本当にイライラしました。😔
    意地でもそのマンションに住んでやろうと思いました😂😂
    旦那にその勇気があるのかはわかりませんが、、(笑)

    • 8月21日
  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    車必須の田舎です😂

    私の友達が注文住宅で家を建てたのですが、
    予定外で3人目が出来たらしく
    部屋がないー。と嘆いてました💦
    本当に下の方が仰ってるみたいに大は小を兼ねるですよね!
    予算内なら大きい方を選びます^_^

    • 8月22日
deleted user

妊活中ですが、、、
今3人家族で70平米の3LDKの
マンションに住んでいます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿してしまいました💦

    大は小を兼ねると言いますし
    お家賃がキツくなければ
    広い方を選びます!!!

    • 8月21日
  • 773

    773

    ですよね!!
    完全に予算内だったし、近くに駅もスーパーもあるので私たちの中ではもうそこしかない!!ぐらいのレベルなんですけど、何故かめちゃくちゃ怒られた?ので、本当にイライラモヤモヤしてしまって。。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義母に
    「3人やのに3LDKもいる?!」
    と言われた時はカチンと来ました💣

    金も出さないくせに文句言うな!と(笑)


    駅が近いのいいですね!!
    お子さんが大きくなっても
    住めそうです✨

    • 8月22日
  • 773

    773

    いやほんとに!
    間違いないです!!
    金も出さん癖にってめちゃくちゃ思いました🤬
    意地でもそこに住んでやろうと思います!🔥
    しかも私、今働いてないんですけど、共働きでもないのに、そんな事は働いてから言いなさい的なことを言われました、ほんとなんで義母っていちいち嫌われる事を言ってくるんですかね。(笑)
    うちが特殊なんですかね。。(笑)

    • 8月22日
まり

4人家族、80平米3ldkマンションです。
実際一部屋余っていて物置みたいにしてますが、いずれ子供が部屋を欲しがれば使う事になりそうです。
まぁちょうどいいかなって感覚で、これ以上狭いと窮屈かと思います!

  • 773

    773

    私もいつか子供が部屋が欲しいと言ったら、とか考えると3LDKは欲しいかなと思っていました😌
    やっぱり私たちの感覚がおかしい訳ではないですよね!!
    良かったです🥲

    • 8月22日
のん

大阪です☺️
子ども3人なら70平米狭いと思いますよ😅💦
うちはマンション希望だったけど、間取りを少しでもキレイな四角で取りたい&トイレ2個ほしい&マンションの80平米以上は高すぎて無理😅
ちょっとでも広くするには戸建て...と思い戸建てになりました。3LDKで90平米くらいですが、広いと感じたことはなく、ちょうどいいって感じですよ😂😂

  • 773

    773

    70でも狭いですよね、
    私も出来れば最低80以上は欲しくて、、とりあえずそれを行った時の義母の反応が、、今また思い出してもイライラします😓(笑)

    旦那が転勤族なので戸建ての夢は持てないのでマンションで探しています😫

    戸建て羨ましいです。💕

    • 8月22日
  • のん

    のん

    子ども3人で70平米だと、多分部屋はあっても収納が足りなくてベッド下を収納ありにしたり、工夫していかないと物が溢れると思います😭💦
    うちも転勤族でした☺️だからそもそも購入するか❔で悩みました💦戸建賃貸全然なくて💧
    次10年くらいは最低いるので戸建てにして、ついていく場合は戸建て賃貸にする予定です😅転勤あると先のことばかり気にしてしまいますよね☺️

    • 8月22日
さとぽよ。

今、子供2人です😊
夫婦だけの時に購入しましたが4LDK一軒家です。
建売なので30坪くらいなので100平米以内って感じです。
マンションも見ましたが70は3人暮らしならギリギリかなって印象でした。
75でも高いのに狭いね~😢って一軒家にしました。
わたしは、関東で都内寄りなので、大阪はわからないですが70~75がファミリー向けって感じです。
80超えは中々ない感じになるのでそれ以上だと一軒家が探しやすかったです😊

ママリ

4人なら70以上欲しいです。
今4人で70です!本当は90くらいほしかった。
でも、うちは将来売る予定なので、少子化の今3人でも4人でも需要を見込める広さということで、70で妥協したかんじなので、子供3人以上予定なら70は逆に狭いです!

もんもん

子供4人います
家は180平米だったかなー
リビングキッチンが1階と2階にあり部屋は8部屋。
3階建です。

子供が多くなるなら広めの方がいいかなーと思います