※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

公園で砂場で遊んでいたとき、他の子供におもちゃを貸したら返してもらえなくて困っています。その場面で他の親に声をかけるべきか、どう声をかければいいか相談したいです。

説明下手くそなので分かりにくかったらすみません🙇

公園の砂場に遊び行きました。
2.3歳の女の子が娘が使っていたお砂場セットを貸してと言われたので少しだけ貸すことにしました。
娘は砂場が飽き、砂場から出たいとなり、それを女の子の親が察知してくれてお砂場セットを返すように声をかけますが嫌々 ! となかなか返してもらえず笑
最終的にはポンと投げられ、すみませんと言われたので全然嫌な気持ちにはならなく大変そうだな〜なんて思いながら見ちゃってたんですけども😂
親が女の子に対して返すように言ってるところを私はただ見てただけなんですけど、そのいう場面のときってこちらも会話?に入ったほうがよかったんですかね?
貸してたものを返してもらいたい時はどう声を掛けたりしてますか⁇

コメント

私なら「どうぞ使ってください〜」と声かけます。逆にそう言われたこともよくありました😊

• 🌻

🌻

なるほどです ! 今度から言ってみます ! ありがとうございます🙇

• 8月22日
NA

ごめんね〜また会えたら遊ぼうね〜とか言って見守ります!返してくれたらありがとう〜って言ってます💡

• 🌻

🌻

そうですよね、声掛けたりした方がいいですよね ! 次からそうします ! ありがとうございます🙇

• 8月22日
ママリ

よくありますね😌
ごめんねーもうお砂場終わりにしたいみたいで、また会えたらあそんでねー
みたいに言う事多いです。

• 🌻

🌻

なるほどなるほど ! めちゃくちゃそれいいですね ! ! 次からやってみます ! ありがとうございます🙇

• 8月22日
ママリ🔰

黙って見てられたら早く返さなきゃとものすごく焦りますね😂でも,嫌な気持ちとかじゃないです!貸してもらえて嬉しかったと思いますよ😊
私だったら,まだ帰らなければ「○時くらいまでいる予定なので良かったら使っててください〜!」って言うか,もうすぐ帰りたければその子に「ごめんね,もうお家に帰らなきゃなんだ,一緒に遊んでくれてありがとうね」などと声をかけてみます!他人から言われたら返そうかなって気分になる子も多いと思いますので😂

• 🌻

🌻

なーるほど ! そういう手があったんですね ! とっっっても参考になりました🙇ありがとうございます🙇

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだ公園にいる場合だったら、そのまま使ってて下さいって伝えます^_^
帰るときは、楽しかったね!でも、ごめんね〜帰るからまた今度遊ぼうね!って声かけて返してもらいます^_^

• 🌻

🌻

その手があったんですね ! 全然思い浮かばなかったです😂今度からそうします ! ありがとうございます🙇

• 8月22日
さき

まだ公園にいるのなら使っていいよー☺️って女の子に言って娘と違うとこに行きます❗️✨
どうせ娘もまた遊ぶだろうしいつもそうしてます🥰

• 🌻

🌻

それはとってもいいですね ! 思い浮かばなかったです😂今度からそうします ! ありがとうございます🙇

• 8月22日