※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お金・保険

車を購入したいけど、スライドドアの軽自動車がいいと思っている女性。家のリフォームや収入の変化もある中、踏ん切りがつかない悩みです。

車を購入しようと思ってます。背中押してください笑

デミオに乗っていてチャイルドシートに子ども乗せるのが辛すぎるので電動スライドドアの軽に変えようと思ってます。
色々見てると現行のスペーシアがいいなぁと!でも中古で走行距離がまぁまぁいってても100万余裕で超えるんですよね…
そして現在家を全面リフォームしており大きな出費が目前。育休手当ももう終わるので収入がなくなる…

絶対今後スライドドアがいいと思うし、来年には仕事復帰するので今貯蓄無くなってもまた貯めれるし、買えばいいじゃん!と思うのにどうしても踏ん切りが付きません笑

コメント

私もデミオ乗ってたので何となく不便さはわかります😅💦
新しい型のデミオは特に狭いですよね😅💦
見積もり取られましたか?
新車なら230万くらいしますよね…

• のんのん

のんのん

親戚が中古車ディーラーでお安くしてくれるんですが、6万キロ走ってて120万円でした😂
    新型スペーシアじゃなくてもっと古いのにすれば安いんだろうけど💦

• 8月21日

退会ユーザー

60,000キロで120万円はちょっと高いかなあと感じますね😅もちろん装備品とか諸々条件が中古は違うので何とも言い難いところですが…
    付き合いでそこで買わないといけないなら、カーセンサーとか中古サイトで県内の在庫車を調べて相場を見れば納得して買えるかな?と思います!

• 8月21日
  • のんのん

のんのん

同じ様な条件だとやはりそれ以上はしますね〜💦
    もうちょっと年式古い物にして予算減らすか悩む😢😢
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

子育て家庭がデミオはきついですね😭😭
義姉がスペーシア乗ってます。
150万くらいしましたが、変えてよかった!ってくらい快適と言ってます!私も乗せてもらいますが、デミオより広い😂
我が家が5人家族なのでヴォクシーとプリウスなのですが、子供2人だったらセカンドカーは軽でスペーシアの予定でしたよ‼︎

• のんのん

のんのん

最近腰が痛くて本当しんどいです😭よく頭ぶつけるし😂
    快適空間欲しいです…!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

結婚前からずっとデミオ乗ってます!
小学生二人と2歳児一人
独身のときに買った車です

普段は私は保育園送り迎えくらいにしか使わないので不便なく
みんなで出掛けるときは旦那のクルマなのでスライドドアです!
普段家族ででかけるときもデミオだときついですね😅

• のんのん

のんのん

私も独身の時に買った車です!
    旦那の車は大きいのでいいんですが、普段使いもデミオじゃ辛くて😭
    子ども一人の時は大丈夫だったんですが、二人目ができてから大変ですね…😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔 辛いなら買い換えた方が無難かもですね 私は特に大丈夫なのでこのまま乗り潰す予定です🤣

• 8月22日
  • のんのん

のんのん

私もデミオ買った時は乗り潰すつもりだったんですけどね🤣
    まぁ独身の時に子どもできたら…とか考えられないですよね笑

• 8月23日

経験談としてなんですが、
早く買えちゃうのが賢明かなと😖お兄ちゃん、もう少ししたらチャイルドシート自分で外して、ドア開けちゃいますよ😱我が家は隣の車が旦那の車だったのでセーフでしたがドアでガンってやっちゃいました🤪🤪うちの子がヤンチャなだけかもですが😅
荷物多い時、指一本やボタン一つでドアが開くってほんと助かりますよ😆💕

• のんのん

のんのん

そうですよね、それめちゃこわいです💦うちもめっちゃやりそう😂
    電動スライドドアって楽だとは思うんですけど、小さい子だと手を出しちゃったり危険かもってことありますか??

• 8月22日

退会ユーザー

スーパーや幼稚園保育園でやられたらと思うとゾッとしますよね😭😭何かを挟みそうになったりしたら止まりますし、一番上が2歳二番目が産まれた頃に購入しましたが、今のところ危険は感じないですかねー🤔ちなみにうちの子が自分でチャイルドシート 外せるようになったのが4歳半ぐらいの時でその時にはある程度言葉で危ないよとかいうのは分かってたように思います!助手席のドアをガンとやったのもその頃ですが🤣笑

• 8月22日
  • のんのん

のんのん

4歳でもう外せちゃうのか💦こわい🤣
    特に危険無さそうなら良かったです、もう変えるしか選択肢ないですね!笑
    ありがとうございます!

• 8月23日

退会ユーザー

でも今となっては一人で乗って降りてくれるのでとってもありがたいです🤣🤣下二人のチャイルドシートしてるうちに自分でしてくれるので😆💕
    変えることのデメリットはないように思います😊お仕事始まってバタバタすると思うとストレスがちょっと減るのでは🤔
    背中押せましたかね??笑
    決断できるといいですね❤️

• 8月23日
  • のんのん

のんのん

めっちゃ押されました!ありがとうございます😊
    実家の車が電動スライドドアで、先日上の子が勝手に自分でボタン押して開けて乗り込んでいて驚きでした…めちゃくちゃ楽やん…
    完全にストレス減りますね〜!早く乗り換えます!笑

• 8月27日
ᓚᘏᗢ

デミオはきついですよね!!
スペーシアじゃないけど似た感じの軽乗ってます!

• のんのん

のんのん

そうなんです😭やっぱ子育てママには軽が最高ですよね、、

• 8月22日
りんご

正直、育休手当って全然少ないので、仕事復帰して働いたらじゃんじゃん貯まるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• のんのん

のんのん

ありがとうございます、じゃんじゃん貯めたい🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

スペーシア乗ってます!
現行のですが新古車でほぼ新品でオプション付けましたが
買ってよかったです🥺

• のんのん

のんのん

いいなぁ〜羨ましいです!
    かわいいですしね、私的には収納的な部分が増えるのが嬉しい…
    お仲間になりたい!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    キャンバスと悩みましたが
    ミニテーブル、サーキュレーターが後ろ席にあり、助手席の収納、USB2つも標準装備、ウィンドウのカーテン?両側スライドで
    他と見ましたが1番でした😊!
    ニコニコマークも可愛いですし
    茶色しかなかったですがよかったです🥺👌

• 8月22日
  • のんのん

のんのん

私も室内装備めちゃ惹かれました!他よりやっぱいいんですね🥺
    他の年式古い物にして値段落とすか悩んでましたがふっきれました笑
    外観も好きだしスペーシアにするしかないですね😁ありがとうございます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔してもすぐに買い直せませんしね!😢

• 8月23日
  • のんのん

のんのん

できれば乗り潰すくらい使いたいので、1番気に入ったものがいいですよね!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    我が家も乗り潰す位で買いました🥺

• 8月23日