※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染し、療養後抗体ができた経産婦です。ワクチン接種すべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

【妊娠後期のコロナワクチンについて】

いつもお世話になっております!

34週に入った経産婦です。
妊娠後期の皆さん、ワクチン打ちましたか?
8/1にコロナの症状(味覚・嗅覚障害、発熱、鼻の痛み)があり次の日にPCR検査、その後8/3に陽性が確認されて自宅療養をしていました。
療養期間は10日(住んでいる市の規定により)、軽症の扱いで、その後再発や体調不良はありません。

抗体ができると耳にしますが、ワクチンを打つべきなのか迷っています。

ご意見お聞かせください!

コメント

あんみつ

妊娠中は打つ気なかったのですが最近の感染状況を見て気持ちが揺らいでいます。
ただ私の地域はまだ予約取れなくて出産までには間に合わないので産後かな〜と思っています。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    減らなそうですよね、、私は神奈川県なので、殆ど外出していませんが最早どこでもらったかわかりません🥲
    神奈川県は8/23から私の年齢も取れるようになるので迷っています、、

    • 8月22日
たこさん

芸能人?お笑い芸人?でコロナに2回感染した人いますよね😵
1回目の感染は軽症だったとのニュースを見ました。


妊娠後期じゃないのにコメントしてすみません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    何回キャンディーズのシズちゃんですよね!!😣
    またかかるならワクチン打った方がいいのでしょうが、副反応が怖くて😢

    • 8月22日
ママリ

感染でつく抗体はあまり数値が上がらず持続もしないそうです💦

なので感染してもワクチン接種が必要になるそうですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!知りませんでした😓
    摂取して亡くなった妊婦さんとかいなければ考えてみます、、

    • 8月22日
紺

職場で陽性だった方がいましたが、ワクチン接種してました!
ただ、コロナかかった時は無症状でしたが、副反応は結構出てたみたいです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私の両親もワクチン打ちましたが、父のみ副反応アリって感じでした。こればっかりは人によりますよね😣

    • 8月22日