※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳半の子供が水分補給用に何を使えばいいか相談です。水筒がいいかどうか、飲み口のタイプが知りたいです。

1歳半です。公園など外出する時はストローマグ持っていってましたが、今日ストロー部分のパーツをなくしてしまいました😭
外出時の水分補給用に何か買いたいのですが、みなさんどんなもの使ってますか??もう水筒ですかね?水筒だったら飲み口どんな感じですか??
ちなみコップのみはだいぶ上手になってきました!

よろしくお願いします。

コメント

星

サーモスのストロー付きの水筒使ってます!

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!サーモス人気ですね!どちらで購入されましたか?

    • 8月26日
  • 星

    Amazonで安い時買いました!

    • 8月26日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!

    • 8月26日
momo

うちもサーモスのストローを一歳手前ぐらいから使ってます!

  • ママリさん

    ママリさん

    ちなみにどこで売ってますか??

    • 8月26日
はなめがね

その場限りなら100均のペットボトルにつけるストローキャップで良いかも?炭酸水には向かないので噴き出します。

おでかけや保育園にはサーモスのストロー水筒使ってます。
保冷専用です。

  • ママリさん

    ママリさん

    確かに百均のものでもいいですよね🤔もう少しおおきくなったらサーモスの水筒買いますね!

    • 8月26日
マヨ

サーモスの直飲みタイプのやつで飲ませてます!

  • ママリさん

    ママリさん

    直飲みタイプは上手に飲めてますか??

    • 8月26日
  • マヨ

    マヨ

    飲めますよ〜!

    • 8月26日
なの

うちも家では普通のマグカップで飲みたがるようになってきたのでストローマグそろそろ卒業かなってきがしてます
直飲みタイプを買う予定です✨
急遽の水分補給ならペットボトルで大丈夫でしたよ☺️

  • ママリさん

    ママリさん

    ペットボトル上手に飲めてますか??うちの子まだ、ドバドバこぼす時があります😂笑

    • 8月26日
  • なの

    なの

    まだ1回くらいしか試したことないんですが、一応大丈夫そうでした!
    コップできるならすぐこぼさなくなると思います✨

    • 8月26日
ぴ

直飲みの水筒使ってますよー!
面倒な時はペットボトルです。

  • ママリさん

    ママリさん

    直飲みは上手のめてますか??

    • 8月26日