※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に有給申請したら、慣らし保育を短くするよう言われた。普通のこと?慣らし保育は2週間で、有給は5日間。家庭の事情に口を挟まれている気分。

慣らし保育のため会社に有給申請したら「保育園に慣らしを短くするよう交渉できないか?」と言われたのですが、普通のことなのでしょうか?
有給は5日間です。
慣らし保育は2週間なので、事情説明し5日に短くしてもらっているのを伝えているのにも関わらずです。
業務に支障のないよう調整してもらうのは有り難いのですが、家庭の事情に口を挟まれているような気分になりモヤモヤ。。

コメント

はじめてのママリ

上司に言われたのですか?それは男の方?
もちろん業務に支障があるからなんでしょうけど、慣らし保育って1か月かかる人もいるもんだし、きっと知らないんでしょうね😅仕方ないですよ😅
無知って怖い💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の子持ちの女性リーダーに言われました😓
    保育園は家庭の事情を考慮してくれるはずだから交渉してみてと…
    酷いですよね😅

• 8月22日